美容 花犬の日記

美容系その後の経過。あとシルクの枕カバー買った件。

最近シルクの枕カバーを買いました。

なにやらシルクのナイトキャップをつけて寝ると髪の毛の摩擦が減ってつやつやになるんだとか?

でもシルクのナイトキャップは脱げそうなのと、おでこや髪の毛に跡がつきそうなので却下。シルクの枕カバーにも同様の効果があるってことでシルクの枕カバーにしたのです。

シルクの枕カバー

私が買ったのはちょっと安くなってたB級品みたいなやつなんだけど、全然見た目にも悪いところがわからなくていい感じでした。枕の後ろを紐で結ぶタイプの片面式。

夜中に枕をひっくり返す癖がない人は片面でいいと思います。安いので。あと日本製がいいと思う。海外のはシルクって書いてあっても怪しい。

東南アジアの市場でよくシルクのスカーフが売ってたりするんだけど、最初五千円とかいってたのにどんどん値切っていくと三百円くらいになるんだよね。こんなん絶対シルクじゃないわ。と思いながら買ってますから。

ちゃんとした会社とかのやつを選ぶべきだと私は思います〜。

さてシルクの枕カバーのクチコミによると「カバーを変えただけで次の朝髪の毛がしっとりまとまっていた」とか「寝癖が全然つかなくなった」など嬉しい効果がある模様。

さっそく枕をシルクのカバーにして次の日を楽しみに寝てみました!

その後

次の日は特に変化を感じられませんでした。

その次の日はとくに変化を感じられませんでした。

そのその次の日はいつもの枕がなんだか合わない気がして寝れずぬいぐるみを枕にしたため、効果は感じませんでした。

その週末、熱を出しました。

使い始めて1週間経ちました。

私はそのうち半分くらい熱をだして寝込んでいて枕を使う時間が長かったので新しい枕カバーを買ってよかったなと思いました。

とくにいまのところ熱を出したことしか感想がなくて申し訳ない。変化はない。髪の毛短いからかも。

マツエクやめてみた!のその後

以前、マツエクをやめましたという投稿をしたことがありました。

マツエクは何歳まで?アラフォー、ついにまつ毛エクステやめました!

続きを見る

10年ちかくやってたんじゃないかというマツエク。

自分のまつげがさみしすぎてどうしてもとれなかったけど、あれ以来ずっとまつげパーマです。

支障まったくなし!

まつげに育毛剤ぬってたらしっかりしてきた!

やめてから思ったけどマツエクはBBAに見えるわ!

若い子まじでだれもやってない。

目をこすったりできるし、マスカラで楽しめるし、全然自まつ毛でいい。

まわりからもなんも言われない。

女子からは私もまつ育(まつげ育毛)中〜と共感されるし。

これはやめて正解だった。

ライムライトのその後。

ライムライトていうのでシミを一括で取ってきた話。

ライムライトでシミを消した件

続きを見る

これがわりと良くてね、1週間後とか最強に綺麗だったわ。肌が。

気になってたシミはだいたい取れたから。

ところがどっこい。

その1週間後くらいかな。

一番気になってた目尻の横のシミよ、そのシミが出てきたんですけど!怒。

消されたんだから気づいてほしいよ、メラニンちゃんよ。いらんのだわ。シミは。

はぁ。

やはりいたちごっこなんだな〜シミ問題。

いまはそこだけバチンとしちゃうか悩み中。

ライムライトは何回もするもんじゃないと先生が言ってたからさ〜。う〜ん。

肌断食のその後。

ちょっと前に肌にはなんも塗らんでええ!みたいな本を読んで始めた肌断食もどき。

宇津木流【肌をきれいにするには】

続きを見る

もどきっていうのは、洗顔とかも全部やめるんじゃなくてほどほどにやめていこうかなって思ってやってるからなんだけど。

とりあえず、普段の化粧をいままでのBBクリームやファンデを使ってちゃんとしたメイク!って感じにするのをやめて平日は日焼け止めとパウダーくらいにして眉毛だけ書いて毎日つかってたクレンジングオイルをやめた。

雪肌精のせっけんを買いたてだったからとりあえずそれで一度洗い。やさしく。

朝はもともとお水だけで洗う派だったので変えてない。

お風呂上がりにスキンケアを念入りにしてたけど、それをやめて唇と鼻の下(いま鼻水よくかむから)にワセリンを塗って目の下にアイクリーム、肝斑ぽいところにケアクリームを塗るだけ。

最初の3日間くらいはほんとほぼ何も塗ってなかったんだけど、顔が白くなった気がした。

で2週間くらい経つかな?化粧をがっつりしたのは3日くらい。その日はクレンジングオイルを使った。ほかは上記の通り。

べつにこれといってなんにも変わらない。。。

高級スキンケアぬってるときと、ワセリンだけの日々とあんまり変わらないということです。

じゃあワセリンでええのではないかと。

思ってきますよね。

どうなんだろな。

わからない。

長期的にみてどうなんだろな。

お肌は変わらないけど、なんか化粧する気も失せてくるのはあんまり良くない気がするよね。ミニマムなのはええけどさ、やはり女子たるもの化粧バッチリもええもんやと思いますよ。

ま、でも思ったのはそんなにファンデ塗らなくてもいいようにやっぱりシミとか全部消したい。

色むらとか。

レーザーか。レーザーなのか。定期的に。

その辺考えていきたいです。

肌断食に関しては、ケアについて見直せたからやってよかったかなと思ってます。いまもシンプルのままです。たまにパックするけど。

もともとニキビとかないから変わらんだけかも。

そんなこんなで美容は続くよどこまでも

いろいろと毎年美容関係でも挑戦してるんですよ。

やりたい施術もいっぱいあるよ、金が追いつかないだけで。

顔の綺麗は金があれば買えると思いますね〜。

食事管理なんかも大切だと思うけど、美容医療は進化してますからね。

でもやりだしたらさ、定期的にやらなきゃいけないんだよね。効果が切れるから。

はぁ〜。

ためいきでるわ。

大掛かりな整形はしようと思わないけど肌管理はしていきたいわ〜。

では。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.