プロフィールのページ

花犬のきままな生活

ようこそ、このページへ!!!読んでくれてありがとうございます。

プロフィールまで見ようと思ったあなた。

最高ですね。今日は良いことありますよ。

花犬のきままな生活の中の人「花犬(はないぬ)」です。

どんな人が書いているの?と興味を持っていただいてありがとうございます。

以前はhanainnublogとして、そのまんまのタイトルでやっていましたが「花犬のきままな生活」に変更しました。

ちなみに「花犬」は私が小学校のときに描いていた漫画のキャラクターです。

頭に花が咲いている犬ですね。

この犬が主人公の漫画を描いていました。(小学生だったのに政治やニュースをパロディ化した、かなりシュールなギャグ漫画でした)

ちょっと気になることを調べてみたブログ

このブログは私が気になったこととか、やってみたかったこと、欲しいもの、行った場所などの情報をおおざっぱに友達に「こんなのあるんだよ〜」と伝えるノリで書いています。

適当にもほどがあると言われるくらいテキトーに生きているので、ブログもテキトーなところが多いかもしれないけど、目を瞑るか、ツイッターかDMで「テキトーにもほどがあるぞ」と指摘して欲しいです。

簡単なプロフィール

出身地・・三重県

血液型・・O型

4月生まれのおひつじ座。

アラフォーに足つっこんだ女です。

旅行

旅行に重視するものは、いかに快適に楽しめるかです。

20代のときは、ゲストハウスでもなんでも寝れて安けりゃ良いって感じだったけど、30代になってからは良いホテルに泊まるのも楽しいなと思うようになりました。だんだん贅沢になりますね。

飛行機は基本的にはLCC。行き先によって変えます。

安く、早く、効率よく目的地に到着することを考えています。めちゃくちゃ調べるのが好きなので、行く相手が望むなら修学旅行のしおりくらいの計画を立てて(実際しおりを作って)旅行に行きます。

最近は計画的な行動を嫌がられるので計画性のない旅を楽しむか、一人旅をしています。

いきたい場所(行った場所も含む)はこちらの記事で妄想してるので旅好きの方はよかったら読んでください。

私が死ぬまでに見たい絶景【海外・自然編】

続きを見る

私が死ぬまでに見たい絶景【海外・建物編】

続きを見る

こんなところあるんだ?日本の絶景【日本・自然編】

続きを見る

いますぐ行ってみたい日本の絶景【建物・人工物編】

続きを見る

美容・筋トレ

ムーミンネイルの時

めんどくさがりのため普段はサボりがちですが、定期的にプロにやってもらいます。

ネイル、まつげエクステ、美容院でトリートメント、美容皮膚科、ホワイトニング。愛用の化粧品はアルビオン。

肌は頑丈なので、100均の化粧品でもいけるのが強みですね。

シミレーザーの記事はこちら。

【津市】坂の上クリニックでシミ治療しました(すっぴんの経過写真あり)

続きを見る

筋トレ

筋トレは30歳をすぎてお尻が垂れてきた気がして、写真を撮ってみて衝撃をうけたことがきっかけで始めました。

最初は痩せようと思ってランニングをしていたんですが、「天然のコルセット」イコール「筋肉」が必要だと気づいて、ちゃんと筋トレするようになりました。

ボディメイクできるのは食事も大事ですが、サプリよりガードルより筋トレだと思います。

変なダイエット情報に騙されないで、基本だけど健康的な食生活と運動が一番ということを知って欲しいです。

なりたい体型から目指すダイエット

続きを見る

音楽

京都大作戦

ライブも好きでよく行きました。最近はワンオクのライブに行きました。

夏は京都大作戦!AIR JAM開催時は遠征!

筋トレの時はEDMを聴いています。ZEDDなど。

コロナでライブが中止になりまくっているのが辛いです。

その他

思い立ったら即行動のポジティブ。

適当にも程があると言われるくらい適当。

筋トレ女子。ジムは週3くらい。新しいスポーツに挑戦するのも好き。だが運動神経は良くない。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.