お出かけ 海外でのこと

一緒に楽しみたい世界のフェスティバル【お祭り・海外編】

世界のいろんなお祭り、私が参加してみたい、実際みてみたいものを選んでみました!

花犬
祭りだ祭りだ〜!

ホーリーフェスティバル(インド)

ヒンドゥー教のお祭りで春の訪れを祝い、カラフルな色粉をかけあう。3月頃開催。

花犬
いろんな色があって派手だね〜

リオのカーニバル(ブラジル)

世界でも有名な派手なお祭り。毎年イースターの40日前まで4日間に渡って街中で熱狂的な歌と踊りが繰り広げられる。

花犬
迫力ありそうだし、みんなナイスバディ〜

コムローイ祭り(タイ)

夜空に願いを込めた無数のコムローイ(ランタン)を飛ばす祭り。ラプンツェルの出てくるシーンのモデルになったとも言われている。

花犬
めっちゃきれいだよね。参加したーい

オレンジ祭り(イタリア)

オレンジ祭りとは、市民が敵と味方に分かれ、雪合戦のようにオレンジをひたすら投げ合うお祭り。チーム対抗。

花犬
痛そうだけど見るだけなら見たい

ソンクラーン(タイ)

街で通行人同士が水を掛けあって楽しむ「水掛け祭り」。毎年4月に行われる。

花犬
びしゃびしゃになるね!暑い国なら楽しそうだね〜

チーズ転がし祭り(イングランド)

丘の頂上から丸型のダブルグロスターチーズが転がされ、競技者たちがそれを追いかけて丘を駆け下りる。毎年5月頃開催。

花犬
絶対チーズの方が人より速いじゃん

バルーンフェスタ(アメリカ)

カラフルな面白いデザインの気球がアメリカの大空を埋め尽くす。10月頃開催。

花犬
気球が可愛い

ベネチア・カーニバル(イタリア)

イタリアの水の都・ベネチアで行われる祭り。期間中は貴族の衣装と仮面をまとった人々で埋め尽くされる。

花犬
仮面かぶって参加したい

トマト祭り(スペイン)

トマトの収穫祭。世界各国から観光客が訪れトマトの投げ合いを楽しむ。毎年8月頃開催。

花犬
トマトが目に入ったら痛いよね

ケベック・ウインター・カーニバル(カナダ)

世界最大で最古の雪まつり。パレードやイベントも盛り沢山。1月〜2月にかけて行われる。

花犬
最古の雪まつりなんだね

世界中のいろんな祭りに参加したい

伝統的なお祭り、面白いお祭り、世界にはいろんなお祭りがあるね〜!!

見るだけじゃなくて参加できるものもあるから楽しそう。

花犬
いろんなお祭りに参加してみたい〜

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.