お出かけ 宿泊レポート

【三重県津市】ステーションホテルAU宿泊レポ

今回のお宿は「ステーションホテルAU」です。

花犬
久居駅のすぐそば、インターも近い宿だよ〜

感想や雰囲気を書いていきたいと思います。

ステーションホテルAU

写真提供 じゃらん

三重県の県庁所在地津市にあるステーションホテルAU。

部屋は全体的に広めの作りになっていて、地下には大浴場も完備。

駅からも近く、無料駐車場もあるため、車でも電車でもアクセスは良好です。

こんな方におすすめ

  • 駅や高速道路の近くに泊まりたい
  • ビジネスホテルより広い部屋がいい
  • 部屋で仕事や勉強がしたい

いざ「ステーションホテルAU」へ

今回泊まったのはツインのお部屋です。

花犬
ワクワク

フロント

ホテルに入ると、右手に「じざ」という居酒屋さんが入っています。

奥にフロントがあり、名前などの予約確認、車のナンバーを確認されます。コロナの対策として、検温がありました。

飲み放題のコーヒーとおまんじゅうが置いてありました。コーヒーを部屋に持っていってもいいとのこと。

部屋の鍵をもらいエレベーターに乗ってお部屋に行きます。

室内の様子

ハンガー

部屋に入ると、服をかけるハンガーとスリッパ、消臭剤が置いてあり、ユニットバスにつながるドア、部屋につながるドアがありました。

ちょっとした空間になってます。廊下との間にこの空間があるので寝室から廊下の音は聞こえず静かです。

室内から入り口までの空間

ユニットバス

写真提供 じゃらん

広めのいユニットバスでした。

寝室との間にドアがもう一枚あるので、プライバシーは十分に保たれています。

部屋のタイプによってはお風呂とトイレが分かれているところもあるようです。大浴場もありますが、小さいお子さんがいるファミリーにはありがたいですね〜。

十分な広さのデスク

室内

デスクはかなり広めのものが2つあり、片方にはテレビが置いてありましたがデスクワークするには十分です。

実際ノートパソコンを置いて書き物をしていましたが、隣の部屋の物音も聞こえずとても集中できました。

無料WiFiも完備です。

花犬
デスクワークにオススメ

ベッドはダブルが2台

ベッド

ツインルームはダブルベッドが2つ!

ベッドが広くて快適〜〜〜!

部屋自体も約20畳とビジネスホテルと思えないほどの広さ。

花犬
こんな広いビジネスホテルは初めて!

館内は浴衣で移動OKです。

大浴場

地下一階には大浴場があります。

タオルは部屋から持っていくスタイル。

洗い場は4人分あります。浴槽自体も4人くらいがちょうど良さそうでした。シャンプー、リンス、ボディソープは完備。

化粧品は少し置いてありましたが、メイク落としはハンド&フェイスソープみたいなものしかなかったので、しっかり落としたい方は持参をオススメします。

遅めの時間に行ったので、貸し切りでした。

男性用にはサウナもあるみたいです。

大浴場の待合にはランニングマシンなどが置いてあったので、気分転換に運動もできます。

朝ごはん

朝ごはんは1階の「居酒屋じざ」です。

飲み物はセルフで飲み放題。

朝食は日替わりです。

私の朝食は、焼きそばパンとサラダとサンドイッチがのったワンプレートでした。

花犬
炭水化物多め

美味しくて、お腹いっぱいになりました!

周辺の様子

歩いて久居駅まで行けます。

駅まで行くとコンビニが2つあるので、夜中でも買い物はできます。

周辺に居酒屋さんもあるので、歩いてフラッとごはんを食べに行くことも可能。

口コミ

口コミをご紹介します。

50代女性

何度もゴルフで利用させて頂いてますが、スタンダードのお部屋でも凄く広くて落ち着きます。ここに泊まると他のビジネスホテルの部屋が息苦しく感じるくらいです。
下にはリーズナブルな料金で食べれる割烹もあるし(週末は予約がないと入れないかも…)
コンビニも近くにあります。地下には温泉浴場もありこのお値段は安いくらいです。

60代男性

部屋が広く、仕事用の専用デスクと椅子があり、当然ながらWiFiが利用できるため、部屋に戻ってから仕事が十分できる。仕事用椅子を高さ調整付きにしてもらうと完璧。大風呂もポイントの一つだが、朝も入りたいというほどではない。フロントのコーヒーとお菓子サービスも小腹満たしには良い。久居駅前は津駅前に比べると気の利いた店舗が無いのが物足りないが、車移動の場合は混雑影響をあまり受けないだろう。朝食は単なる無料サービスであり、期待するほどではない。サラダバーだけでもあれば嬉しいが。
今後も仕事で何度も津に行くので、その度に利用させてもらうことになると思う。

40代女性

部屋が広くて子供のテンションが上がっていました。
フロントの職員の方の対応がとても丁寧で好感が持てました。

60代男性

このホテルの良い所は色々ありますが、今回は荷物が多かったので部屋が広くて助かりました。一人用の部屋ですがツイン以上の広さがあり、ソファーやテーブルが設置されていて荷物の仕分けなど楽にできて助かりました。
今回は、リピーターとして宿泊しましたが暫くは他所には、泊まらないかなと思ってます。

口コミ提供:じゃらん

感想・まとめ

私の感想としては

  • とてもデスクワークが捗った
  • 冷暖房がちょうどいい感じで、加湿器もあり、ベッドも広かったからか、めちゃくちゃ爆睡できた
  • 他のビジネスホテルが狭っ!と思うくらい広くて快適だった

最低限の設備のビジネスホテルが多い中、かなりリーズナブルで広くリピートしたくなるお宿でした。

カップルにも、ファミリーにも、ひとりでのビジネスにもオススメのホテルです。

値段から考えると十分すぎるコスパ良しのお宿でした。

概要・場所

三重県津市久居新町757-1

ステーションホテルAU

   

伊勢神宮にも!長島スパーランドにも!

三重県のちょうど真ん中あたりです。

予約はこちら⇩⇩⇩

ステーションホテルAU

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.