ライフスタイル 生活向上 花犬の日記

スマホじゃ物足りないかも!Vlog CAMが欲しい〜

朝からZIP!を見ていたらミトlogというコーナーで最新のカメラ紹介をやっていました。

最近のカメラって凄いんですね〜〜!

確かに一般の人でも、旅ログとして動画を撮ったり編集したりしてYouTubeにアップしたりしてますもんね!

私も最近はInstagramで筋トレ動画を公開しているんですが、全部脚立を使った定点カメラです。

たまにトレーナーの人が撮ってくれるので違う角度からのものもアップしていますが。

私のiPhoneがちょっと古めのものなので(指紋認証が残ってる最後の機種)若干動画のクオリティが低いと思います。なんか暗いし。

VLOGCAM

めっちゃ欲しいと思ったのがSONYのVLOGCAMです!

これは、紹介されていたカメラの中でランキング1位のものだったんですが、編集を加えなくてもいますぐYouTuberになれそうな映像が撮れていました。

物を撮るときも、その物にカメラを近づけると即時にピントが切り替わるのが素晴らしい。

スマホのカメラだとタイムラグがあったり、ピント調整がうまく行かなかったりするもんね。ちゃんとしたカメラってすごいんだな〜。化粧品の紹介とかお菓子を紹介するのにぴったりだなって思った!

子供を撮影するのも良いよね、遊んでいる姿とかおもちゃも簡単に撮れそう。

DJI Pocket 2

ランキング2位で紹介されていたのはDJI Pocket 2というカメラ。

これもめちゃくちゃいいなと思った!

特に良いなと思った機能は被写体を追いかけてフレームから外れないようにしてくれるところ。どんなに動いても必ずフレーム内に収めてくれて手振れ補正してくれる。

ホームページを見てみたら他にもいろんな機能があったんだけどカメラ自体もVLOGCAMよりかなり小型っていうのもポイント高い。一人旅で撮影してても気づかれなさそう。

美顔モードもあるし・・・。

う〜ん!めっちゃ欲しい!

Goproしか知らなかったけど・・

動画を撮るカメラって言ったらイメージはGoproだったけど、めちゃくちゃ進化してるんだなって思ったよ。

YouTubeの映像って素人でも綺麗なの多いもんね、みんなこんなカメラ使ってたんだぁ・・

iPhoneで全部できるし、わざわざ動画撮るためにカメラなんて買わなくても・・と思ってたんだけど

時代に取り残されていた感・・・

花犬
私の子供の頃は映像といえばめちゃくちゃでかいカメラしかなかったのに今は手のひらサイズだもんね〜

旅行もよく行くし、筋トレ動画も撮りたいから本気で購入を検討したい・・

花犬
他におすすめあったら教えて欲しい〜〜

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.