ライフスタイル

【ZARA】肩パッドすごすぎ問題!自分で外してみる!

オシャレな服がまぁまぁな値段で買えるZARA。

特に今期は私の好きな服が多くて、欲しい!がとまりませんでした。

ZARAは交換や返品も無料なのでネットでサクッと購入、サイズが合わなかったりイマイチなら即返品できるんですよー!

花犬
今月2回注文しちゃいました

前回は迷ってたショートブーツを2点とオーバーサイズのジャケットと購入して、気に入った方のショートブーツを残してイマイチだったジャケットとショートブーツを返品ー。

モデルが着てたり、インスタグラマーが着てた服を見るとめっちゃ良いと思って買うんですが、なんか違った…。

やっぱり何回も買って返品も申し訳ないなーっと思ってネットショップを見るのを控えてたんですが先日たまたま実店舗に行ったんです。

やっぱり今期のZARAすきっ!

実店舗でいろいろ試着して、特に気に入ったものが数点。

そこですぐ買えばいいんですが冷静になり、良いなと思ったものをZARAの公式ネットショップで検索!

実店舗で買うと家で自分の他の服と合わせて見てあとで返品したくなったときまた持ってかなきゃいけないけど、ネットだったらそのまま送り返せばいいだけだからZARAのネットショップで買おう!というわけです。

花犬
いまどきだね

ZARAの店舗で品番を控えてネットショップのカゴに追加して、ネットショップで売り切れだったのに店舗にあったロングブーツだけ購入。

実店舗で売っててもネットショップでないことあるんだ…?

その中で今回の本題。

試着して形的にいいなと思ったジャケットがあったんだけど、

肩パッドがすげぇーーー

ガンダムになるくらいすごかったんですよね。

肩パッドでか

でも肩パッドさえなかったら絶対可愛い。

とりあえず、ネットで購入して家に届いたら改めて試着して考えようと思いました。

届いた。

ジャケットが届いたのでさっそく家で試着。

やっぱり

肩パッドがすげぇ〜

腕を上げたら肩がつられて三角にあがる。

バブル?

昔の授業参観のオカンか?

でも丈とか雰囲気とか可愛い。。。

やるか?

やっちゃうか?

ということで、肩パッドを外すことにしました。

肩パッドを外す

無我夢中だったので工程写真を撮るの忘れたんだけど

  1. 肩の部分を裏側からほどく
  2. 中に入ってる肩パッドを確認
  3. 肩パッドを縫い付けてある糸を解く
  4. 肩周り周辺の縫い付けを確認
  5. 試着
  6. よければ肩の解いた部分をきれいに縫う

という感じ。

家にある糸切のセットと針と糸があればOK。

で、だいたい所要時間30分くらい。

出てきた肩パッドが信じられないくらいデカかった。

出てきた肩パッド

厚みがすごい。

3cmくらいあるんじゃない?

厚い

肩パッドをぬくと若干肩の部分に余りができるんだけど、今回はその辺の修正はできず。

縫った部分は内側だから多少汚くても大丈夫だと思う。

内側

でも見た目はそこまで気にならない、普通のカチッとしたジャケットになった。

これで着れる!

本当はちゃんと最初からキレイなジャケット買えば良いんだけど、なかなか気にいるもの無いからねー。

着ていけば肩の部分も馴染むことを祈って終了。

裁縫素人でも簡単にできたよ!手縫いね!

てか、ZARAは何なの?バブルなの?

肩パッド流行ってんの?

肩パッド抜きバージョンとありバージョンと2種類売ってくれよ??


Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.