お出かけ 海外でのこと

私が死ぬまでに見たい絶景【海外・建物編】

前回は死ぬまでに見たい絶景の自然編でしたが、今回は建物編です。今回もインスタグラムの写真とともにお送りします。

花犬
本当にたくさん行きたい場所があって困る!

では行ってみましょう!

サグラダファミリア(スペイン)

1882年着工の建築家アントニ・ガウディ設計の未完の教会。

完成まで300年以上かかると言われた細かい彫刻、複雑な装飾で特徴的な外観。なんと工期短縮で2026年に完成するかもしれないとのこと。

花犬
以前に観に行ったけど、完成したらまた行きたい!

コルコバードの丘のキリスト像(ブラジル) 

1922年のブラジル独立100周年を記念して作られた像。なんと新・世界七不思議に選ばれている。

花犬
ぜひ行って中に入りたい

ピラミッド群(エジプト)

どうやって建てられたか分からない、謎の建造物。

王の墓とされている。

花犬
エジプトはもう一度行きたい

シパキラ 塩の教会(コロンビア)

塩できた大聖堂。もともと、岩塩の採掘場で労働者たちが祈りをささげるために、鉱山の中に教会を作ったと言われている。

花犬
全て塩で出来ているなんてすごい

マチュピチュ(ペルー)

南米ペルーのアンデス山脈、標高約2450mに位置する古代インカ帝国の遺跡。

花犬
謎多き空中都市!ロマン!

モアイ(イースター島・チリ)

800年ほど前先住民が建てた歴史的な巨大像「モアイ」。

なんのため、どのようにして作ったかなどの謎が多い。

花犬
イースター島にまつわる話が色々あるので興味がある

THE ROCK(ザンジバル・タンザニア)

海に浮かぶレストラン「The Rock」。
ここに行くには潮が引いたときに歩くか、ボートで向かう。

花犬
見た目がかっこいい

シャウエン(モロッコ)

家の壁も道の階段も、水色から深い青色まで、多彩な青が使われている「青い街」。

花犬
綺麗な街並み

ストーンヘンジ(イギリス)

円陣状に並んだ直立巨石群。

5000年ほど前から何世紀にもわたって作られたもの。

花犬
謎の遺跡

カッパドキア(トルコ)

アナトリア高原のエルジャス火山(3,916m)の噴火によって発生した岩が長い時間をかけて風化し、まるで煙突のように並んでいる。岩窟教会や地下都市がある。

花犬
気球に乗りたい

ダージマハル(インド)

16世紀の初めから19世紀後半までおよそ300年以上続いた安定したイスラーム国家であるムガル帝国の第5代皇帝シャー・ジャハーンが愛妃ムムターズ・マハルのため建設した総大理石のお墓。

花犬
BIGLOVE

万里の長城(中国)

北方の異民族が侵攻してくるのを迎撃するために、秦代の紀元前214年に始皇帝によって建設された城壁。

花犬
秦・・!キングダム!!

ワットアルン(タイ)

タイを代表する有名な寺院のひとつ。黄金に輝いている。夜はライトアップされていて綺麗。

花犬
ワットアルン見ながらご飯食べたい

ブルーラグーン(アイスランド)

世界最大の露天風呂とも言われいる場所。地熱発電所を作ったことで偶然できた水たまりがはじまりで、肌にいいという評判がたちまち広まり、癒しを求めて人々が集まるようになった。徐々に設備が整備された。

花犬
温泉好きだから行きたい

まだまだあるよ

まだまだあるのでこれからもどんどん追加して行きます。

行ったことがある場所も、また行きたい場所は紹介しています。

花犬
旅に行きたい

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.