生活向上 食事

百円均一のアイシングパウダーでアイシングに挑戦【セリア】

100円均一のアイシングパウダーを使ってアイシングクッキーを作ってみました。

花犬
手軽で簡単だったよ

クリスマスや誕生日、プレゼントにもオススメなアイシングクッキー。

セリア、ダイソー、どちらの百円均一にも材料が売っていますが、今回セリアで購入しました。

セリア購入品

セリア

ホワイトとブラックとピンクを購入しました。

コルネ

アイシングようにしぼり袋も置いてあったので一緒に購入。

作ってみます。

茶碗

とりあえず、お茶碗に粉を出してみました。

さらさらしたパウダーです。色はどの色も最初は全部白い粉でした。

混ぜていきます

混ぜる

アイスクリームスプーンがあったので、それを使って混ぜることにしました。

お水を少しづつ足していきます。

混ぜる

ネチョネチョになってきました。

気分は「ネルネルネールネ」を作っている感じです。超簡単です。お子様でも余裕です。

いい感じの固さになったのでしぼり袋に入れます。

しぼり袋

白ができました。同じ感じで全色作ります。

白と黒

しぼり袋に入れて上をテープで止めました。今回は黒と白だけ使います。

いよいよアイシングしていくよ

クッキー

クッキーはセリアで丸い形のものを買いました。

絞る

まずは輪郭を丸く描きます。

そして埋めていきます。

埋める

アイシングが柔らかすぎたみたいです。ドローっと広がっています。

通常のアイシングなら粉糖を足したりして固さを出せますが、セリアのものは一袋全部使ってしまうと後で固くはできません。

どろ〜

ココがポイント

アイシングを作るとき水の入れすぎに注意

少し固めに作っておいたり、2袋買って固め、柔らかめと使いわけるのがいいかもです。

スヌーピー

肉球を描いてみました。

乾いていない状態の上に描くと一体化します。乾いてから描くと立体感が出ます。

乾かす

肉球を描いたところで一旦乾かします。

ホコリがつかないように、保存容器をひっくり返して載せてみました。

たくさん作る方はフードドライヤーが便利です。

さらに描きます

1時間くらいで表面が乾くのでさらに描きたします。

書き足す

スヌーピーの顔などを描いてみました。

一晩乾かします。

出来上がり

出来上がり

なんだかドロドロしたものができましたが、一晩おいたら完全に乾きました。

花犬
楽しかった

手軽でオススメ

コスパは良くないですが、少しだけ作るとかイベントで子供たちと作る際はオススメです。

乾かす時間がかかりますが、とてもかわいく出来上がりました。

市販のクッキーの上にアイシングすると結構甘めになりますが、アイシング自体の味もそれぞれ色によって違って美味しかったですよ。

手軽に購入できるのでぜひ作ってみてください。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.