お出かけ 宿泊レポート

TAOYA志摩(大江戸温泉)宿泊レビュー・感想

伊勢志摩を旅行しました。

旅行と言っても地元なので、ホテルを楽しむ旅でした。

そこで今回はTAOYA志摩(大江戸温泉グループ)のお宿に泊まりました。

こんな方におすすめ

  • ファミリーで楽しみたい
  • カップルで楽しみたい
  • 食事も温泉もめいいっぱい楽しみたい

では宿泊レポート、スタートです。

TAOYA志摩

提供元・じゃらん

以前はタラサ志摩という名前のリゾートホテルでした。

タラソテラピーや結婚式場などもあり、私も結婚式に出席したこともあります。

大江戸温泉グループになってリニューアルオープンです。

ホテルの周辺には伊勢神宮や、鳥羽水族館などがありますが駅が近いわけでは無いのでアクセスは良いとは言えません。

しかし、この辺りは全て観光地なので日中はレンタカーや自家用車で観光、夕方にはホテルに戻りのんびりするのが正解です。

TAOYA志摩は、のんびりするには最高です。

おすすめポイント

私が勝手におすすめポイントを紹介します!

ココがおすすめ

お風呂あがりにビールやジュースが飲み放題

ココがおすすめ

夕食のバイキングの種類が豊富で美味しい

ココがおすすめ

可愛い浴衣が選べて、館内を歩ける

宿泊レポート

玄関の前に車を一時停止させて、大きい荷物を下ろします。

スタッフのかたが、荷物を載せるカートを持って笑顔で迎えてくれます。

ホテルに入ると目の前に海が見えます。オーシャンビューです。

ロビーから見える景色

ロビーはすごく広いです。

ウエルカムドリンクがあり、代表者はフロントで手続き、同行者はソファーで好きなドリンクを飲みながら待つことができます。

ウエルカムドリンクはセルフサービスですが、飲み放題です。

ウエルカムドリンク

種類も豊富。ソファーや椅子も多いので、待つ場所には困りません。

お子さんがいても、ちょっとした遊び道具も置いてあるので退屈はしませんよ。

チェックイン時間より早めの到着でしたが、ラウンジでドリンクを飲みつつ家族で話しながら部屋の準備が整うまで和やかに待つことができました。

さらに、フロントの近くのコーナーで好きな柄の浴衣を館内着として選ぶことができます。

柄もシックなものから華やかな花柄までありますし、サイズも大きい方から子供まであるので楽しく選べました。

室内(だんらんという名の和室です)

提供元・TAOYA志摩HP

今回は、館内に一つだけの和室を予約しました!

姉の子供が0歳、2歳なのでベッドだと落ちるから和室がいい、でもTAOYA志摩は和室がない??しかしホームページを見てみたらありました。電話予約なら和室を取ることができるんです。

6名以上から泊まれて定員は8名です。

今回、大人8人、子供2人という限界ギリギリの人数で泊まりました。

さっそくお部屋に入ってみると、もうお布団が引いてありました!

ちょっと写真がブレていてすみません。

8人だとほぼお布団で埋まってます。合宿状態です。

奥に見えるソファーが、ダブルベッドくらいの大きさなので、その横にちょっとスペースはありました。

周りは全部窓で、開放感があります。もちろんカーテンを閉められます。外に人の気配はありません。

こちらのホテルは全部屋オーシャンビューです。

部屋からの眺め

子供が外を眺めて「海!」とか「鳥!」と言って喜んでいました。

部屋の設備としては、ウォーターサーバー、冷蔵庫、ポット、コップ、湯呑みなど大体のものは揃っていました。

浴衣の上に着る羽織も人数分、押し入れの中にかかっていました。

予備のシーツはありましたが、お布団はなかったです。

バスルーム・洗面・トイレ

洗面台

洗面ボウルは子供の高さと大人の高さの2つ付いていて十分な広さがあります。子供用の方は2歳児でも手を伸ばせば洗えるくらいの高さでした。

アメニティやドライヤーなど完備されています。

シャワー
シャワー

お風呂のドアを開けると、洗い場が広くてガラス張りでした。オーシャンビューではなく、庭を見ながらお風呂に浸かれます。

大人たちは、温泉に行きましたが0歳児がいたのでこちらのお風呂も利用しました。

男性と子供2人で入っても問題なかったようです。

夜は外はよく見えないので、朝や夕方に入れば贅沢な気持ちになれますね。

浴槽
お風呂

温泉・その他施設

館内は浴衣で歩けるので、温泉にも浴衣で行きました。お部屋にカゴがあったので、タオルや必要なものを入れていきます。

温泉の入り口のそばにはビールサーバーやジュース、アイスキャンデーがあり、セルフサービスで食べ放題、飲み放題です。ソファーや椅子、マッサージ機もあるのでこの周辺に座ってみんなで休憩できます。

近くには階段があり、登り切ると海を眺めながら足湯ができる場所もありました。

提供元 TAOYA志摩

お風呂もオーシャンビュー。海とつながっているようなインフィニティ温泉です。

内湯は広く、洗い場も多め、首がすわっている赤ちゃん用の椅子や子供用の椅子もあり、お風呂は深めだけど2歳児でも段差の部分に座れば浸かることはできます。

外の露天風呂は狭め、2歳児からすると「あっちっち」、大人は外の風とお湯の温度で「気持ちいい」という感じでした。

夜と朝に入浴しましたが、女湯と男湯が入れ替わりなので違う景色を楽しめました。

脱衣所にはお金のいらない鍵付きロッカー、パウダールームには化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔、ドライヤー前ヘアトリートメント、クシなどのアメニティが完備されています。化粧水などは雪肌精のものです。

ドライヤーはダイソンのドライヤーです。テンション上がりますね!

メーカーにこだわりのない方なら、基礎化粧品やメイク落としなどは持って行かなくてもOKなくらい揃っています。

その他の施設

草間彌生作「南瓜」

中庭や、館内には現代アートが展示してあり、写真を撮ったり眺めたりすることができますよ。

その他、無料で楽しめるものは

  • ダーツ
  • 卓球
  • 夏にはプール

子供が遊べるキッズコーナーもありました。

館内も広いので、散歩するだけでも楽しめますよ。

お土産を販売している売店、リラクゼーションもありました。


お楽しみの食事

夕食
提供元 じゃらん

食事は朝夕ともに創作バイキングです。

夕食

すごく豪華で、和洋中揃っていました。海の幸のお刺身や、出来立てのローストビーフ、目の前で揚げてくれる天ぷらなど紹介しきれないし、食べきれません。

ドリンクバーもあり、お酒もバーカウンターで注文する形式で飲み放題プランならどれだけ飲んでもOK。さらにデザートはケーキや、ハーゲンダッツのアイスクリームなどもあり超豪華。

地元の名産の伊勢うどんなどもあり、地物を堪能できます。

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。

離乳食もありましたし、幼児用の椅子やソファー席もあったので小さいお子さんも安心。

通路も広いのでベビーカーに乗せたままでも大丈夫でした。

朝食

朝食もパンケーキやおかゆ、うどん、自分で作れる海鮮丼、夕ご飯とは違うアイスクリームなどのデザート類、和洋中揃ったメニューでした。

私は生クリームとあんこが食べ放題なのが嬉しくて、パンケーキにホイップクリームをたくさんのせて食べました。

お昼ごはんがいらないくらい、大大大満足。

朝も、スパークリングワインやジュースが飲めますよ〜!

朝夕共に、子供から祖父祖母世代までみんな喜んでました。

こんなに豪華で美味しいなんて嬉しいね!って言ってました。

夜食にラーメンもありました!

無料で、夜食にラーメンもありましたよ。

ラウンジにて、醤油味のラーメンが無料で食べられます。

あんなに夕食バイキングで食べたのに、お風呂上がりに行きました。半分に分けたい時はどんぶりをくれるのでセルフで分けましょう。

写真がないのが残念ですが、まぁまぁ普通でした。ビールをたくさん飲んだ方には〆として最高ですね。

口コミ

私以外の口コミを紹介します。

40代女性

とてもキレイなリゾートホテルです
お部屋は海が見え開放感ありリラックスできました。ソファーベッドは違和感なく使用しました
夕方バイキングは種類が多く海の幸やエビスープ、ステーキ、デザート美味しく頂きました
モーニングバイキングも海鮮丼や、おかゆ、パンもありモーニングも種類が多かったです
お料理も大満足でした、車椅子レンタルがあり玄関から利用させて頂き助かりました
リピーターになります

50代男性

今回、初めて利用させていただきました。
とにかく、いろいろなサービスが充実していて楽しく過ごせました。
ただ一つ問題が、夕食&朝食バイキングで食べ過ぎてしまう事です。(笑)
でもまた泊まりたいと思いますので、ダイエットしてから行こうと思います。
スタッフの皆様、お世話になりました、そしてありがとうございました

引用 じゃらんネット

やはり、食事に大満足の声が多かったですね!

感想・まとめ

実は、2歳の子供が食べすぎてしまい、はしゃいだせいで部屋で吐くという事件が起こりました。しかもお布団の上に大量に!

フロントに電話したら、すぐに替えのシーツとアルコール消毒スプレーなどを持ってやってきてくれました。しかし8名定員のところいっぱいで泊まったからか替えの下布団はなかったようです。

ソファーがベッドになるくらい大きかったので、1名はソファーで寝ました。

今回泊まった「だんらん」という部屋は端っこだったので、温泉まで結構距離がありました。そこはちょっと気になりましたが、やはり子供が小さいと畳の部屋の方が安心ですね。

なかなか大人数で同じ部屋というのがないので、バタバタとしたこともありましたが、設備も揃っていてスタッフの方の対応も良かったので楽しい宿泊になりました。

特に家族連れ、カップルにオススメの宿だなと思います。

概要・アクセス・駐車場

大江戸温泉物語 TAOYA志摩

住所 〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1

駐車場は無料 120台(予約不要・先着順)あります。

車以外の方は、 鳥羽駅より無料のシャトルバス(予約制)があります。

とても人気のお宿です。ぜひぜひ行ってみてくださいね!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

価格と空室をチェック!

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.