ライフスタイル 持ち物レビュー

蒸れる?痛くない?NIKEのエアマックスココ

こんにちは!花犬です。

今回は先日購入したナイキのエアマックスココを紹介します!

\エアマックスココを購入したよ〜/

画像提供 NIKE

スポーツブランド【NIKE】から夏にぴったりのサンダルが新発売しました!

花犬
ゴツくて可愛い〜〜〜

Instagramで偶然目にして、NIKEのエアマックスがベースなら履きやすそう!夏にスニーカーだと暑いけどサンダルは嬉しい!

花犬
ガンガン歩けるサンダルが欲しかったんだよね〜〜!!!

と早速購入したのでした。

こんな方におすすめ

  • いっぱい歩けるサンダルが欲しい
  • 痛くないのにおしゃれなサンダルが欲しい
  • 夏に向けてサンダルが欲しい
  • NIKEファン

NIKE AIRMAXKOKO

画像 NIKEHP

プラットフォームがかなり厚めで、ヒールにはカラフルなAirを搭載。厚手のレイヤードフォームミッドソールで、滑らかで柔軟な履き心地を実現しました。アッパーには上質なディテールをあしらい、テクスチャーと立体感をプラス。ワンランク上のスタイルを演出します。

NIKE HP

気になるカラーは?

ホワイト/メタリックプラチナム/フォトンダスト

画像提供 NIKE

ブラック/アンスラサイト/ブラック

画像提供 NIKE

ブラック/アンスラサイト/ホワイト/メタリックゴールド

画像提供 NIKE

ウォッシュドコーラル/グアバアイス/ホワイト

画像提供 NIKE

4色展開です。

花犬
どの色も可愛いなぁ〜

いちばん人気はヒール部分もブラックのブラック/アンスラサイト/ブラックですね。

NIKEのオンラインショップですぐ売り切れました。その次は、ブラック/アンスラサイト/ホワイトでヒール部分がホワイトのものです。こちらもすぐ売り切れていました。

限定モデルではないようなので、公式ショップでは再販待ちになっていますよ〜。

悩みましたが、白一色は汚れそうだし、黒一色もかっこいいけど、中間の黒×白ソールにしました!でも他のもやっぱり可愛いですね〜!

正規の価格

正規の価格は11,000円(税込)です。

NIKEオンラインストアで発売日を待っていましたが、発売開始の通知メールが来て、すぐサイトに見に行ったときにはすでに売り切れてました。

ただ、たまたま調べてたどり着いた他のショップで正規価格で購入できました。

ブラックは売り切れていましたが・・・。

メルカリなどは転売ヤーなのか、正規より高めで販売されていますね。

まずはナイキのオンラインストアの再販日、もしくはABCマートなどを確認しましょう。

サイズ感

私は普段のぺたんこ靴は24.5cmで、SMLではLサイズを履いています。足の形は幅広めです。

幅が狭い靴だと合わない靴もあります。

こちらは25にしました。

サイズ感は調整せずに履いたらゆとりがあります。紐で調整できるのでぴったりになります。やや大きめの作りかもしれません。

幅広の足でも痛い部分はありません。伸びる素材なので甲の部分もカカトも全く痛くないです。

足の幅が狭めの方は緩くなっちゃうのかな?と思いました。

調整

筆者撮影 エアマックスココ

調整は金具を押しながら引っ張ったりすればいいだけです。

厚底

筆者撮影 エアマックスココ

背の低い方は嬉しいんじゃないでしょうか。

結構厚底です。測ったところ、7cm近くあります。

足が長く見えますね。

花犬
ゴツくて可愛いです。

2万歩のウォーキング

筆者撮影 エアマックスココ

これをおろした初日に2万歩ウォーキングしました。

石がゴロゴロしている道や、アスファルト、レンガの上、階段などいろんな場所を歩きました。

エアーが入っていて、厚底なので凸凹道でも足裏の痛みはありません。快適です。

暑い日でしたか、蒸れもなし。

ただかなり厚底なので、ちょっとした段差で足がぐにっとなったときに「いてぇ」と思います。

これなら、ディズニーランドとかめちゃくちゃ歩くところでも履いていけます。

筆者撮影 カカト部分

足の裏も、サイドも、カカトも痛くなったところはなかったです!靴擦れもなし。

ネットで購入

ネットで購入するとイメージが違ったり、サイズ感がいまいちで返品したくなりませんか?

実は私もエアマックスココが届いたのを見たとき、なんかイメージと違うなと思ったんですよね。

一瞬、メルカリが頭をよぎったんですが履いてみたらやっぱり可愛かったです。

結構履いている人がいたのでリサーチ

どの色も可愛い。

カジュアルも綺麗めも

カジュアルも綺麗めにもいけるサンダルなので、この夏はいっぱい履きたいです。

以上、最近購入したオススメサンダルでした。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.