ライフスタイル 花犬の日記

求める生活に気づいたら行動しようと思った

コロナ禍で生活が変わってしまった人が多いと思う。

仕事が無くなって収入が少なくなってしまった人、全く無くなってしまった人。

リモートワークになって家で仕事をしている人。

今のままじゃダメかもって思った人。

何が必要か

自分にとって何が必要だったのか。それは本当に必要だったのか。

そんなことを最近考える。

今まで自分が必要だと思っていたことは本当は必要じゃなかったのでは?なんて考えたりして。

そうすると、そんなに収入って要らないんじゃないかなって思ったり。逆にやっぱりもっと収入が欲しいとか。

自分にとっての幸せとは

私は旅行が好きで、どこかに常に行きたい。でも、今は外出自粛でどこにも行けない。

そこで、できることをやっている。

ガーデニングしたり、映画を見たり、漫画や本を読んだり。

これが結構楽しいのだ。

今まで連休ではどこかに出かけていた。海外はもちろん、国内も。

特に八重山諸島が好きで、よく行っていた。

特に竹富島に泊まったりしてのんびりするのが好きだ。

今の生活って場所が違うだけでそれに近い気がする。心がなぜか穏やかで。のんびりできる。

ベストな生活

私の求めるベストな生活は、日本の5月くらいの気候の場所に暮らす。

20〜30度の間の気温。海が綺麗な場所。

朝に仕事をして、お昼にトレーニング、そのあとは映画を見たり本を読んだりして過ごす。

夕方にご飯の準備したりしてのんびり食べてお風呂に入って寝る。

たまに旅をする。

簡単そうだし、やってる人も多そうなことが自分の幸せだった。

今と違うことは仕事が午前中だけってところ。

求めることがわかったらその生活に近づけるようにしたい

このブログは稼ぎたいというところから始まっている。

しかしながら、こうやって好きなことばかり書いているとそんなレベルに達しないのだ。

ブログで稼いでるマナブさんのブログには下記のように書いてある。

1.書きたいことを書くな

2.自分の感情を、捨てろ

3.社会のトレンドを読め

4.無意味な記事は書くな

5.量が大切。質は後から

引用 マナブログ

まさにこの記事は、書きたいことを書いているし、自分の感情だし、無意味な記事なのかもしれない。

今回はブログを続けていくために自分の気持ちとして書きたいなって思った。

副業としてのブログ

ブログは簡単な副業じゃない、なぜ簡単に稼げるイメージなんだろうって思うくらい。

初めてから知ったことがめちゃくちゃ多かった。上しかいない。すごい人しかいない。

本業にしようと思ったらもっと大変。

でも私の望む生活で仕事として理想的かもって思った。

まだ何にもできてないけれどこれからもっと勉強したい。

求める生活が見えたなら行動するしかない

やりたいことをするには努力が必要。

視野を広げて、いろんなことを考えて、その時の求める生活のために行動していこう。

一度きりの人生、やりたいことをできる人生に向けて頑張ろう。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.