お出かけ 日本でのこと

こんなところあるんだ?日本の絶景【日本・自然編】

日本にもたくさん行ってみたい場所があります。日本は四季があるので同じ場所でも春夏秋冬で変わるのが日本の良いところでもありますね。

インスタグラムの素敵な写真とともに紹介します!

花犬
どんどんいくよ〜

白金青い池(美瑛・北海道)

十勝岳の堆積物の災害を防ぐための防災工事の際に作った堰堤にたまった水からできた池。

花犬
iPhoneの壁紙に採用されて有名になったらしいよ

八幡平ドラゴンアイ(岩手県)

八幡平にある鏡沼に5月〜6月にかけて現れる龍の目のような景観。

花犬
綺麗だね〜

雪の大谷(富山県)

除雪した雪でできた壁。高さ最大約20m、距離約500mに及ぶ。

花犬
歩いてみたい

亀岩の洞窟(千葉県)

洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート型に見えると言われる幻想的なスポット。

花犬
こんなところあるんだ〜

御蔵島(東京)

自然のイルカとの遭遇率が高く、イルカと一緒に泳げる島として有名。

花犬
イルカと泳ぎたい

新倉山浅間公園(山梨県)

富士山と五重塔が同時に見れる日本らしい光景が見れるスポット。

花犬
THE NIPPON

名もなき池(岐阜県)

モネの池のようだとして口コミが広がった。透明度が高い湧水に咲く睡蓮と錦鯉が美しい。

花犬
モネの絵みたいで綺麗

竹林の小径(嵐山・京都府)

約400mにわたって空を覆うほど高く伸びた数万本の竹林が続く道。

花犬
ライトアップもきれいだよ

父母ヶ浜(香川県)

約1kmの砂浜が続く海水浴場。干潮時に風がないときに水面が波立たなければ砂浜にできる潮だまりに景色が映り、鏡張りのような風景になる。

花犬
日本のウユニ塩湖!

鳥取砂丘(鳥取県)

日本海海岸に広がる砂丘。観光できる砂丘としては日本最大。

花犬
ラクダもいて本当に砂漠みたいだね

御輿来海岸(熊本県)

干満の差が激しいために風と波による砂の曲線が現れる。時間帯によって様々な美しい色合いが見れる。

花犬
干潮と夕焼けが重なると美しい

阿蘇山(熊本県)

カルデラを伴う活火山。壮大な絶景が楽しめる。

花犬
綺麗だなぁ〜

真名井の滝(宮崎県)

阿蘇の溶岩が流れ侵食されてできた渓谷にかかる滝。高千穂峡にある滝のうちのひとつ。

花犬
高千穂峡は夏に行きたいね

屋久島の縄文杉(鹿児島県)

屋久島最大の屋久杉。樹高25.3m、胸高周囲16.4m、樹齢は2170〜7200年と言われている。

花犬
見るためには片道4~5時間登山しないといけない

はての浜(久米島・沖縄県)

砂だけの無人島。真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの綺麗な海が楽しめる。

花犬
日本じゃないみたい

知らない場所もたくさん

まだまだ知らない絶景がたくさん。

新しいものを発見したらどんどん追加していきたいです!

海外編はこちら

私が死ぬまでに見たい絶景【海外・自然編】

続きを見る

私が死ぬまでに見たい絶景【海外・建物編】

続きを見る

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.