生活向上 食事

【巣ごもりダイエット】簡単に結果出す!ズボラでもできる食事管理

ジムも行けない、在宅ワーク。運動不足で太っちゃった。

そんなあなたにぴったり。

外出自粛中にぴったりな食事管理ダイエットで痩せましょう。

こんな方におすすめ

  • 在宅ワークに変わった
  • ジムに行けていない
  • いつもダイエットに失敗する
  • 食事制限は嫌だけど痩せたい

運動だけじゃ痩せない?

diet

一生懸命ハードな運動をしても、食事を見直さないと痩せません。

ダイエットのプロのボディビルダーや筋トレをしている方はこう言います。

「食事8割、運動2割。

結果を出すために大切なのは食事管理。そしてそれを無理なく続けることなのです。

糖質制限は考えもの

糖質制限すると、すぐに体重が減ります。しかし糖質制限だけでは脂肪は余り減りません。実は減るのは大部分が「水」です。

一生、糖質制限をしていける人なら体重は減っていきますが、途中でやめてしまうとリバウンドします。

人間の脳と筋肉は、大量の糖質をエネルギー源として使います。不足すれば肝臓や筋肉、脂肪において4倍の水と結合しているグリコーゲンを分解してブドウ糖に変換します。炭水化物の摂取を控えると体重が減るのは、分解したグリコーゲンの水分が出ていくためです。糖質が更に足りなくなると今度は筋肉が自身を分解してブドウ糖をつくります。これを繰り返すと、脂肪は減らずに筋肉だけが削られて、代謝が低下して逆に太りやすい体質になっていき、BMIは適正でも筋肉が落ちて体脂肪率が高い、いわゆる「隠れ肥満」になります。

https://www.nissay.co.jp/kaisha/kenkosupport/column/061/

体内の水分が減ることによってすぐに体重は落ちても、見た目は変わりません。

見た目を変えたいと思ってダイエットを始めるのに、体重の数字ばかり追っていても意味がないと思いませんか?

すぐに変化を求めず継続すること

食事管理を始めても2〜3ヶ月は見た目が大きく変化しません。

モチベーションが保てない・・

そういうときは小さい変化に注目しましょう。

ポイント

  • 体調が良くなった
  • 目覚めが良くなった
  • むくみが解消された

いきなり見た目が変わることを求めると、こんなに頑張ってるのに変化がないと思ってモチベーションが下がってしまいます。

食事管理の参考になるインスタグラマー

フットネスモデル AYAさん

フィットネスモデルのAYAさんは、基本的に野菜とタンパク質を中心にしたワンプレートの食事です。

栄養にも気を配っていて見た目も綺麗。ワンプレートなので、洗い物も少なく済みます。

料理本に詳しい料理の内容が書いてありますよ。

ボディメイカー JUNさん

体重68kg→49㎏まで痩せるダイエットに成功し、ベストボディジャパン地方大会で優勝経験もあるJUNさん。

バランス良い和食から、低糖質なお菓子までインスタグラムにアップしています。

この方もレシピ本を出しているので参考にしやすいです。

美尻トレーナー 岡部友さん

美尻トレーナーの岡部友さん。

バランスの良い食事を心がけています。

美スタイル維持している人の共通点

diet

食事に気を使っている

美しいスタイルの持ち主は、やはり共通して食事に気を使っています。

自然に無理なく続けられる食事方法をそれぞれ独自に編み出していました。

慣れるまでは栄養とカロリーを計算して食事を作って・・というのが大変で続かない人も多いです。

食事管理しているのに痩せないという人は以下のことが出来ていないかもしれません。

注意ポイント

  • カロリーだけ見ていて、栄養素は見ていない
  • 量だけ減らして、カロリーを見ていない
  • 食事には気をつけていても、飲み物に気をつけていない

間違った栄養管理、メニューは失敗のもと

摂取カロリーが消費カロリーより少なければ痩せます。

花犬
そんなの分かってるよ〜

分かっていてもなかなか出来ないですよね。

一時的な我慢や極端な食事は危険、三大栄養素をバランスよく適切な量で食べて無理なく続けることが大切。

同じメニューばかり食べる人もいますが、偏ってしまいますし飽きますよね。飽きないように食事メニューを考えるのが大変なんですよね。

楽に食事管理して痩せたい

食事管理

やっぱり楽して痩せたいですよね。

食事管理なんてめんどくさくてやってられない。

考える花犬
じゃあどうすればいいの?

そんなあなたに楽な方法を教えます。

楽な方法 その1 宅配サービスを使う

今はあらかじめカロリーも栄養素も計算されていてチンするだけで食べられるものもあります。

花犬
便利な世の中でよかった!

冷凍なので冷凍庫の容量だけ要注意です。

オススメ宅配サービス マッスルデリ

参照 マッスルデリHP

最近流行っているマッスルデリはめんどくさい計算もなし、全ての栄養素とカロリーが書いてあるので、1日のうち、お昼だけ・夜だけ置き換えということもできます。

私も頼んでみました!

マッスルデリ

お弁当のようになっているものが冷凍で届きます。

減量、筋肉維持、増量と3つのプランがありました。チンするだけですぐ食べられます。

お皿に盛り付けるとこんな感じ。

マッスルデリ

ダイエット目的なので、薄味なのかな?と思ったら濃い味で美味しくて大満足でした。

栄養素がきちんと取れているからか、お腹持ちもいいんです。間食せずに過ごせました。

食事管理に慣れないうちはマッスルデリを利用するのが良いです。

食事管理に慣れてきたら同じようなメニューを真似して作ってみるのがいいですね。

マッスルデリの評判

\マッスルデリの情報はこちら/

簡単な食事管理マッスルデリ

オススメ宅配サービス MORE THAN DELI

参照 MORE THAN DELIのHP

マックスデリと同じようなサービスでMORE THAN DELIというサービスもあります。

こちらもすべて計算されていて、たんぱく源となる肉類は豚・牛・鶏・魚から、ビタミン・ミネラル源となる副菜は種類も豊富。栄養バランスも良く、飽きずに続けられる工夫がされています。

マッスルデリより容器が薄めなので、冷凍庫の容量的に心配な方はこちらの方が良いです。

マッスルデリはプランが3種類ですがこちらはそのようなプランはありません。

マッスルデリとMORE THAN DELIは価格帯も同じくらいなので好みで選んだり、少量頼んでみてお気に入りの方を続けるのが良いと思います。

詳しくはこちら

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

MORE THAN DELIについて詳しくみる

MORE THAN DELの評判

ジムがいけなくても、食事管理をしっかりしていけば腹筋を割ることも可能です!

食事管理は大事です!

モアザンデリについて詳しくはこちら

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

楽な方法 その2 オンライン栄養管理サービスを受ける

自分の食事を写真に撮って、プロの栄養士がアドバイスをしてくれるサービスがあります。

来店不要のオンライン食事管理サービスです。

自分で料理を作るのは好きだけど、自己流の栄養管理で時間を無駄にしたくない人にオススメ。運動なしでプロのダイエットの専門家に2ヶ月間食事管理してもらって痩せることのできるサービス。

このサービスの良いところは返金保証制度があるところです。

万が一痩せなかったら、なんと無料です。

花犬
絶対痩せられるじゃん〜!

自分の食事のアドバイスを受けることによって、栄養の情報やどういう仕組みで太りやすくなるのかを丁寧にわかりやすく教えてくれるので今まで自分が間違っていたことに気づけます。

ここで得た知識はずっと活かせるので、その後も無理なく続けることが出来ます。

\オンライン食事管理サービス/

詳しくみてみる

オンライン食事管理サービスへの反応

食事管理だけで痩せられると実感している人もいるみたいですね。

オンライン食事管理サービスはこちら

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

番外編 本で痩せる

食事管理のダイエットでオススメの本です。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方は根本的な食事に関する考え方を改めてくれます。

食事管理は絶対痩せる

ダイエット

きちんとした食事管理は絶対痩せます。(きちんと出来ていないと痩せませんが)

その他にダイエットで意識したいポイントを紹介します。

ポイント

  • 無理な目標は立てない
  • 食事量は1週間単位で調整(一度食べ過ぎても諦めない)
  • 油物控える
  • お皿を小さくする
  • ゆっくり食べる(30回以上噛む)
  • お酒は糖質の少ないものにする
  • 間食は高タンパク低カロリーなものにする
  • 水を一日2リットル飲む

正しい知識で食事管理して、美ボディを手に入れよう!

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.