生活向上 食事

【お腹いっぱい食べても痩せる】究極の減量食セメント、女子用レシピ!【マッスルグリル】

最強の減量食、「沼」「マグマ」に続く第3段!今回は「セメント」を作ってみました!!

花犬
最強の減量食、3つめのレシピだよ〜〜〜♪

こんな方におすすめ

  • お腹いっぱい食べたいけど痩せたい
  • 炭水化物を抜かずに健康的に痩せたい
  • お菓子も少しは食べたい
  • 筋肉を保ちながら減量したい
  • 本家のレシピは量が多すぎるので女子用レシピが知りたい

セメントとは?

沼の記事はこちら↓

【最強の減量食】沼を女子バージョンで作ってみた

続きを見る

マグマの記事はこちら↓

最強の減量食【マグマ】のレシピと作り方!女子バージョン

続きを見る

セメントとは、YouTubeのマッスルグリルをシャイニー薊さんと共に撮影している格闘技選手、スマイル井上さん考案のレシピです。

炊飯器で1日分の食事「セメント」を作り、それだけを食べ続ければ減量は完了。

水分でかさましされているので、一食分はかなりの量になるのですがお腹いっぱい食べてもとにかくカロリーが低い!

沼はカレー味、マグマはトマト味ですが、セメントは和風です。

花犬
和風に期待!!

まずは本家の材料と分量からご紹介します。

紹介されている材料と分量

マッスルグリルさんのセメントの解説YouTubeを貼っておきます。

スマイル井上さんが実際に紹介されている材料と手順を紹介します。

必要なモノ

  • 米1.5合(250g)
  • 水1L
  • ブロッコリー 1つ(上はカット、茎は千切り)
  • 玉ねぎ 1個(千切り)
  • レタス 半玉(千切り)
  • 鶏むね肉540g(皮なし)
  • しめじ 1つ(手で割いて入れる)
  • 白だし 適量

シャイニー薊さんの「沼」「マグマ」と違うのは乾物が入っていないことと、ちゃんと食材を洗うこと(笑)です。

今回は玉ねぎ、レタス、ブロッコリーをカットする行程があります。

鶏肉は皮だけ取って、カットはしなくて大丈夫。

米をまず10合炊きの炊飯器に入れて、あとは上からどんどん材料を入れて最後に水を入れましょう。

10合炊きの炊飯器がなければ⇩で購入を検討してみてください。

炊き上がったらかき混ぜて、30分後にはすぐ食べることができます。

「沼」と「マグマ」は7〜8時間保温しておくので、すぐ食べたい時は「セメント」がオススメですね!

セメントの栄養成分は?

セメントは全部で約1800カロリーです

脂肪分が少ないので、スマイル井上さんは調整のために「チョコレート」を食べることもあるそうです。

減量を楽しみたいスマイル井上さんは全体的にカロリーを抑えて、ストレスを軽減させるためにチョコレートなどの息抜きの食べ物も摂るそうです。

花犬
減量時にチョコが食べれるのは嬉しい

女子用「セメント」を作ってみた

今回も私が分量を考えた女子向けの「セメント」を作ってみました!

沼もマグマも微妙に失敗したので、今回は本当のレシピに忠実に作ってみました。

花犬
美味しいものが食べたい!

必要なモノ

  • 玄米(または白米100g)
  • 水0.5L
  • ブロッコリー 1つ(上はカット、茎は千切り)
  • 玉ねぎ 2分の1個(千切り)
  • レタス 4分の1玉(千切り)
  • 鶏むね肉 300g(皮なし)
  • しめじ 1つ(手で割いて入れる)
  • 白だし 適量

炊飯器は5合炊きを使います。

材料を全体的に半分くらいにしてみました。

手順

  1. 米を100g測り、洗って炊飯器に入れます
  2. 玉ねぎを千切りにして入れます
  3. ブロッコリーをカットして入れます
  4. しめじはちぎって入れます
  5. レタスを千切りにして入れます
  6. 鶏胸肉を皮だけ取ってそのまま入れます
  7. 白だしを分量を見て入れます
  8. 水を0.5リットル入れます
  9. 炊飯器で白米を炊くように炊きます
  10. 炊き上がったら混ぜて保温して30分後に完成です。

出来上がりの様子

炊いている最中

炊いている時

炊き上がり

炊き上がり


花犬
これは雑炊だね!

炊いてる間は出汁のいい匂いでした。

若干、水が多かったかなという感じ。水分多めです。もうちょっと少なくてもいいかも?

実食

セメント

いくらがあったので載せてみました。

見た目は高級料亭の雑炊です。

これは味も期待できそうです。

花犬
いただきまーす!

!!!

めちゃめちゃ美味しい!!

花犬
見た目より美味しい!

半分の分量でもしっかり美味しいのです!

個人的には沼よりマグマより「セメント」が一番美味しい!

普通の美味しい雑炊です。

なんでレタス入れるんだろうと思ったけど、出来上がってみると違和感なし。

セメントの女子バージョンのカロリーは?

  • 玄米 100g      ・・・356キロカロリー
  • ブロッコリー ・・・約40キロカロリー
  • 玉ねぎ ・・・約30キロカロリー
  • レタス ・・・約20キロカロリー
  • しめじ ・・・約16キロカロリー
  • 鶏胸肉 300g ・・・324キロカロリー
  • 白だし ・・・約15キロカロリー

全部合わせて801キロカロリーです!

3つの中で一番カロリーが低いですね。いくらや佃煮などを載せても大丈夫です!

鶏胸肉を300g入れることにより、タンパク質が約67gも取れます。

タンパク質は1日の摂取量として運動しない人でも体重×0.8g、運動している人は体重×1.5g〜2g推奨なので、沼、マグマ同様、セメントを食べるだけで良い感じで摂れます。

保存方法

朝に作って出来上がったものを、朝ごはんとして食べる分をとって、残りをお昼用、夜用として2つのタッパーに分けて冷蔵庫に保管しました。

夏場は特に衛生面の管理に気をつけてくださいね。

一番美味しい、一番推し!

沼もマグマも曖昧な失敗気味なレシピですみませんでした。

今回は自信を持ってオススメします。

味の決め手は水の分量から計算した「白だし」です!これで全てが美味しくなります。

ごま油をかけて食べても美味しかった。

しばらく毎日食べることができそうです。

沼、マグマ、セメント。ローテーションもいいですね。セメントは風邪気味の時にも良さそうです。

花犬
成功して嬉しい

セメントを取り入れて無理なく健康的なダイエットをしてくださいね。

ぜひ作ってみてね!

合わせて読む↓

【低糖質】簡単、発酵なし!焼くまで5分!?手作りパンレシピ

続きを見る

【低糖質ダイエット】鶏むね肉で簡単うまい!チキン南蛮風レシピ

続きを見る


Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.