ライフスタイル 持ち物レビュー

可愛くて便利【バレンシアガ ミニ財布】レビュー

小さいバッグが多いし、最近は現金よりスマホで支払いを済ませちゃう。

お財布はお金持ちは長財布!という謎の言い伝えもあるけど、小さい財布で良いんじゃない?

そう思って、バレンシアガのミニ財布を愛用しています。

バレンシアガ ペーパー ミニ ウォレット

筆者撮影

2017年1月に購入しました。

イエローを買うつもりはなかったんですが、購入時にこのお財布が大人気で他の色はほとんど完売。イエローは新色だったのでたまにはイエローもいいかなと思ってイエローにしました。

小さいお手紙みたいな見た目が可愛いです。

開いてみると

筆者撮影 バレンシアガ

開くとこんな感じで、カードの収納などは見当たりません。

とてもシンプルな作りです。小銭はお手紙のデザインの部分に入ります。

折れ目が結構ついているのは3年使っているからです。

中にどれくらい入るか

筆者撮影 バレンシアガ

カードを入れるポケット部分と思われるところが3箇所とお札を入れる部分に分かれています。

カードを入れる部分はそれぞれクレジットカードの厚みのカードが2枚ずつは入るかな〜?という感じです。

全部のポケットに2枚ずつカードを入れてしまうと、小銭の入れ具合によりますが、閉まりません。お財布がポンポンになります。

ベストは、クレジットカード1枚、免許証1枚ですね。最大で入れられるカード数は、クレジットカードの厚みのカード6枚だと思います。

買ってよかった点、イマイチな点

買ってよかった点

この財布を買うまで長財布派だったけど、小さいお財布があまりに便利で、ほぼこの財布しか使っていません。

鞄を選ばない、ポケットに入る、軽い。

イエローにしたのも正解でした。

大きい鞄の中でも色が目立つのですぐお財布が見つかります。

形もお気に入りです。いろんなブランドのミニ財布が発売していますが、バレンシアガのこのお財布の形が好きです。

イマイチな点

これはすべてのミニ財布に言えることかもしれませんが、ポイントカードが入らないことですね。

世の中もすべてポイントカードをアプリか何かにしてくれたらいいんですが、まだまだ紙とかオリジナルのカードが多いですよね。

カードケースを別で持ち歩いています。

小さい鞄の時は、その日つかうであろうカードだけ厳選して持ち歩いています。

イエローの落とし穴

筆者撮影 バレンシアガ

イエローは良かった点でも挙げましたので、気に入っていますが汚れます。3年でここまで汚くなりました。カードを日常的に入れていると形も崩れます。

ほつれなどはないですが、折れ目にちょっとヒビも入ります。

気に入っているのでまだ使いますが、この調子で毎日使っていたらあと2年くらいで大変なことになりそうです。

偶然、紗栄子さんとお揃いでした。

総合評価

花犬的オススメ度

形と見た目が気に入っている人にはオススメ。私は買って良かったと思ってます。

もっとカードを入れたい。小銭が多い。キャッシュレス社会に染まっていない方。鞄が常に大きい方にはオススメできません。

ミニ財布ってとにかく便利なんですよね。

これからはミニ財布の時代ですね。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.