コスメ 生活向上

【肌荒れの救世主】アルビオンの化粧水スキコン!

化粧品メーカー、アルビオン。

化粧水のスキンコンディショナーエッセンシャル(通称スキコン)、とっても良いです。そんなスキコンのことについて書きます。

こんな方におすすめ

  • 肌荒れしやすい
  • 夏にさっぱりした化粧水を探している
  • アルビオンが気になる

スキコンの素晴らしい効能

画像 アルビオンHP

肌荒れに

スキコン以外にも化粧水を使ったりします。(冬だとさっぱりしすぎかなと思ってもっちりした質感の化粧水とかに変えたりします)

でも、環境によって肌が荒れ始めたり、調子が悪くなったらすぐさまスキコンを買いに走ります。

スキコンの匂いを嗅ぎながら、スーッとさっぱりした化粧水をつけると一気に肌荒れが治る気がするんですよね。

実際、回復します。

かなり信頼しています。

使い方

筆者撮影の残りが少ないスキコン

アルビオンは

  1. 洗顔
  2. 乳液
  3. 化粧水
  4. 美容液・クリーム

の順番ですので、乳液をつけたあとにスキコンです。

コットンに適量とり優しくパッティングしていきます。

時間があるときは追いスキコンしてみたり、化粧水をパッテング後にそのコットンを裂いて目元に貼っておいたりします。

アルビオンの乳液を使ってからだとより効果は増すと思います。浸透する感じが違います。

コットンはアルビオンがいい?

アルビオンの乳液に関しては断然アルビオンのコットンをオススメしますが、スキコンの場合は違うコットンでもいいかなぁと思います。

アルビオンのコットンは、大きめで裂くことができコットンパックにも向いていると思うので、コットンパックしたいときはアルビオンのコットンで、普段使いは違うコットンでという風に、好みで使い分けるのがいいんじゃないかなと思います。

口コミ

私がアルビオン信者だからスキコンもいいと思い込んでるんじゃないか?回し者か?という人のために他の人の口コミも探しました。

24才女性

2本目リピート中です^^

テクスチャーも使用感もかなりサッパリ。
夏にはピッタリの化粧水だと思います。

香りはいかにも薬用!って感じで、好き嫌いが別れると思いますが私は気になりませんでした。

また敏感肌用なのでニキビやアトピー、お肌の弱い方も使用出来るかと思います。
アトピーの旦那も一緒に使ってます。

私は生理前などニキビが出来ることがあったのですが、これを使ってからはほとんど出来なくなりました。

25才女性

これは出会った化粧水の中でかなり好きです!
テクスチャーはさらっとしてますが、ちょっとずつ手につけて、何度も肌に染み込ませると、、肌がとってももちもちになります!
使い始めて肌の調子が良くなりました。リピート3本目です!
もう終わるので4本目も買います♪

29才女性

使用から三週間が経ちました。
肌もキメが整い、色白に。
ハトムギ(ヨクイニン)が入っていると言っていたので、整肌効果もあるのでしょうね。

そしてなんと、一週間使用時辺からまつ毛が太く長くなりました。
モイストクリスタルとスキコンしか最近の新規投入はないので、
このどちらかの効果で間違いありません。
そんな余剰効果ありです。
オススメです。

 @コスメより 引用

私と同じで、リピーターが多いです。

やっぱり肌荒れに効きますよね!?私も肌荒れにはこの化粧水がいちばんだと思います。

総評

アルビオンは超ロングセラーなのですが納得の使い心地です。敏感肌用なので安心です。

お値段は高めと感じるか、肌荒れして皮膚科にいったり他の処置をすることを考えたら安めと考えるかはあなた次第ですね。

私は、他のサプリとか薬とか導入してさらに他の化粧水買うならスキコン1本買う方がいいかな〜と思います。

カウンターに行ったら多分サンプルもらえるので、一度使ってみてください。

花犬
では〜
50本リピート【沼コスメ】アルビオンの乳液

続きを見る

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.