お出かけ 海外でのこと

私が死ぬまでに見たい絶景【海外・自然編】

一度は見たい絶景ってよく特集されていますよね。

私も本を見たり、テレビで見たりして行ってみたいなぁという場所がたくさんあります。

花犬
この目で見てみたい

いろんな絶景の中から私が特に気になる自然の絶景をインスタグラムの素敵な写真とともにまとめたのでご紹介します。

死海(イスラエルとヨルダンの間)

死海は有名ですよね。

塩分濃度が高いため、人も湖面に浮かぶことができます。

花犬
私も浮かびたい

マーブルカテドラル(アルゼンチンとチリの間)

マグマによって作られた大理石が長い年月をかけて氷河に削り出され出来上がった自然のアート。

マーブルカテドラルは大理石の大聖堂という意味です。

花犬
ブルーのマーブル模様が綺麗

アンテロープ・キャニオン(アメリカ)

こちらはテレビでも紹介されることが多いので知っている人もいるのではないでしょうか。

砂丘が固まってできた砂岩を鉄砲水と風が侵食して作り出された絶景です。

花犬
自然の力はすごい

パムッカレ(トルコ)

炭酸カルシウムを含んだ温泉が長い年月をかけて作り上げた石灰棚。

白と青のコントラストが美しいです。

花犬
トルコ国民は温泉好きが多いんだって

バオバブの木(マダガスカル)

童話「星の王子様」にも出てくるバオバブの木。

高さ30m、直径10mくらいにもなると言われている大きい木。

花犬
星の王子様を読んでから気になってる

チョコレート・ヒルズ(フィリピン)

円錐形の丘がポコポコと1000個以上も連なっているチョコレートヒルズ。

この丘はほとんど珊瑚礁からなる石灰岩でできていて草に覆われているんだって。

花犬
実際に見た人が意外に感動したと言っていたのを聞いてから見たいと思っている。

九寨溝(中国)

中国四川省の奥地にある透き通った水が流れる美しい峡谷。原生林の中に大小100以上の湖沼をはじめ、渓流、瀑布が50kmにもわたって連なる場所。

花犬
体力が必要そうだけど行きたい

ンゴロンゴロ保全地域(タンザニア)

火山のカルデラに広がる盆地。

標高が2400mあるので、外部と遮断されていてカルデラ内の大型動物のほとんどは外に出れない。しかし、キリンとインパラ以外の東アフリカのサバンナに生息する動物はほとんどいる。

花犬
水曜どうでしょうで紹介されてて行きたくなった

スイトゥンセノーテ(メキシコ)

マヤ語で聖なる泉という意味の「セノーテ」

メキシコにたくさんあるのですが、ここは天井から光が差し込んでいるのがとても印象的です。

花犬
幻想的〜。他のセノーテもとても素敵

オーロラ(カナダやフィンランドが有名)

大気の発光現象。

花犬
一度は見てみたいです

デビルズ・プール(ビクトリアの滝・ザンビア側)

ビクトリアの滝の真上にある自然のプール。

滝が流れ落ちる直前のポイントで泳げます。

花犬
怖そう

ナヴァイオビーチ(ギリシャ)

紅の豚の舞台のモデルともなったと言われているビーチ。

ギリシャのザキントス島の断崖絶壁に囲まれた海岸で、船でしか行く事ができない場所。

花犬
めっちゃ綺麗

ウユニ塩湖(ボリビア)

絶景といえばのウユニ塩湖。

東京都の約5倍もある塩の大地。湖が水で満たされる雨季は「天空の鏡」とも言われる幻想的な風景。

花犬
やっぱり見てみたい

世界は絶景に溢れている

映像や写真でたくさん紹介されているけど、やっぱりこの目で見て感じたいです。

いい絶景を発見したら、どんどん追加して行きたいと思います!

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.