ライフスタイル 持ち物レビュー

【愛用品紹介】PORTER STAND スタンドトート ブラックレザー 

ポーターはご存知の方が多いですよね!

日本の鞄メーカーである「吉田カバン」のオリジナルブランドです。

そのポーターで新しい鞄を購入しました。

花犬
PORTERのレザーのトートバッグのレビュー記事だよ!

トートバッグが欲しい。

最近、Mac book proを持ち歩くことが多くなりました。

図書館に行ったり、カフェでMac book proを使って文章を書いたりしてます。

今の女性の流行りは小さいバッグに小さい財布。

女子が持ち歩く鞄にノートパソコンなんて入らん!!リュックとか背負う格好してない!という不便を感じていました。

田舎在住なのでドア to ドア。車から、カフェや図書館の間の距離は徒歩20歩くらい。今まではその間だけバッグとは別に、パソコンの入ったケースを小脇に抱えて移動していました。

ただ、充電器や筆記用具、メモ帳、本など持ち歩きたいものは増えてくる一方です。

やっぱり、なんかこう四角くて、ぽんぽん物が入って、持ち運びしやすい入れ物が欲しい。

小さい鞄のサブバッグとして使えるトートバッグが欲しい。

ずっとその想いがあったのですが、いい感じのがなかったんです。

ついに見つけた。

私はポーターの鞄を一つ持っていて、20年ほど使っていますが全く壊れません。最近は使うことも減りましたが、ポーターには厚い信頼があります。

高校生とかでも買える値段でちょっとつやつやした生地の鞄とか財布が有名ですよね。

私が持ってるのはコレ↓ フェスとかに便利。まじで丈夫。

今回購入したのはレザーバッグ。

たまたま、ポーターのお店の前を通りかかり、トートバッグもあるんだなぁ。と見て回り、カジュアルな服じゃなくても合うのないかな〜と店員さんと話していました。

ポーターは大人な女性のイメージがないですからね。

「これなんかどうですか?」と持ってきてくれたのが、黒のレザーのトートバッグ。

サイズがいい感じ。

これって13インチのノートパソコン入りますか?

入れてみます?なんて会話をして

「あ!!ちょうどいい」

これ欲しい!とほとんど一目惚れ状態で購入しました。

ジャーン。

PORTER STAND スタンドトート ブラックレザー

1枚革を贅沢に使用したPORTER STANDオリジナル「スタンドトート ブラックレザー Ver.」です。ベーシックなルックスとリバーシブル仕様はそのままに、一面は上品なスムースレザー、もう一面はスウェード調のため、それぞれ異なった表情をお楽しみいただけます。収納力抜群で12インチレコードも入るサイズです。また、お財布や定期など小物の収納に便利なオープンポケットを設けています。

https://www.yoshidakaban.com/product/103753.html

これね、リバーシブルなんですよ!

多分裏返さないと思うけど、なんだかお得感ありますね。

ちなみに、Mac book pro13インチならケースに入れてても縦横どちらでも入ります。

実際に入れてみました。

持ち物
  • Mac book pro(黒のケース入り)
  • 手帳
  • 長財布
  • 車と家のキー
  • カードケース
  • エジプトで買った小物入れ(イヤフォンやリップ入り)
  • メイク直し用ポーチ(ティッシュなど入ってる)

全部すっぽり入ります。

余裕です。

あと本が数冊入ります。

むしろサブバッグじゃなくてメインバッグとしても使えます。

レザーなのに、すごく軽いところも高ポイント!

買ってよかった。

ここで、「どうぞ!このページから買ってください。」とサイトをお伝えしたいのですが、残念ながらこちらの鞄はポータースタンドのお店限定なんです。

多くの人が行き交うパブリックスペースで、カバンに精通しているスタッフ(PORTER)とお客様があらゆるコミュニケーションを図る場所(STAND)「様々なカバンが集まる荷物預かり場所」をコンセプトに、カバンに精通しているPORTERのアイデンティティを表現していきます。多くのカバンが並ぶトランク型の什器の中心にカウンターがあり、ポーター(スタッフ)とカウンター越しにコミュニケーションが生まれます。高感度でありながらカジュアルに立ち寄っていただけるお店です。

https://www.yoshidakaban.com/special/porterstand.html

そんなコンセプトショップでして、この鞄はネット販売しておらず。

ポータースタンドがあるのは東京駅、品川駅、京都です。

詳しくはショップインフォで確認してください。

その他、オススメ

他に、私が欲しいと思っているリュックはこちらです。

ユニオンシリーズ。

なんか可愛くて好きなんですよね。

めっちゃ丈夫そうだし。

私の普段の服装がヒールでキレイめなので、合うかって言われたら微妙なんですけど、スニーカーのときとかフェスとか一人旅にいいかもって思っています。

やっぱり良いものはいい。

日本製って、縫製がキレイです。

鞄は服装に合わせていろいろ買いますが、良いものは何十年も使えるからなるべく良いものを買うようにしています。

値段が多少高くても長く使えるものを買うようにしているので、今回の購入したバッグはポーターのトートバッグにしては高いなという感じでしたが大満足です。

あと、革製品などは必ず防水スプレーを使いますよ!

こういう感じの防水スプレーはいろんな種類があって、ネットでも、百貨店の靴やバッグコーナーでも売ってます。

靴もカバンも革製品には必ず使います。

長持ちするし、安心感ありますよ。

花犬
これからも良いものを買って大事に長く愛用したいな!!

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.