お出かけ 宿泊レポート

大江戸温泉物語 伊勢志摩 宿泊レポート・口コミ

今回ご紹介するのは「大江戸温泉 伊勢志摩」です。

伊勢志摩には「大江戸温泉グループ」の旅館が二つあります。

TAOYA志摩と今回の記事の「大江戸温泉物語 伊勢志摩」です。

「TAOYA 志摩」宿泊レポートはこちら

こんな方におすすめ

  • 家族で温泉に行きたい
  • バイキングでお腹いっぱい食べたい
  • リーズナブルで大満足な温泉宿を知りたい

大江戸温泉物語 伊勢志摩

大江戸温泉

大江戸温泉物語 伊勢志摩は「伊勢志摩サミット」が行われた賢島から車で20分ほどの場所にある旅館です。

英虞湾に面していて、オーシャンビューで眺めがよいです。

食事はバイキングなので、好き嫌いがある方や量に不安がある方でも安心です。

旅館自体の見た目はピカピカというわけでは無いですが、立派です。

オススメポイント

ココがおすすめ

温泉が広くて眺めが良い

ココがおすすめ

バイキングの種類が豊富

ココがポイント

お部屋から英虞湾が一望できる

宿泊レポート

正面玄関

旅館の入り口の前が駐車場になっているので、車を停めてから各自が荷物を持って入りました。

ロビーは広く、受付の方は笑顔で出迎えてくれました。

カードキーでは無い、普通の鍵を一部屋に付き、2つくれます。オートロックでは無かったです。

フロント近くに館内着の浴衣を選ぶコーナーがあり、サイズ確認の試着用浴衣、子供用のスリッパも置いてありました。子供用のスリッパが必要であればここから持っていきましょう。

浴衣

フロントの奥はオーシャンビューでソファがいくつかあり、マッサージ機、自販機コーナー、お土産コーナーなどがありました。

エレベーターに乗り、部屋に向かいます。

部屋は和室でした

出典 大江戸温泉物語 伊勢志摩

案内されたお部屋は広い和室でした。

入り口近くに予備の枕などが入った押し入れがあり、室内にも服をかけるクローゼット、荷物がおける台のスペースなど、収納が多めにありました。テレビ、金庫もありました。

窓際には机と二脚の椅子があり、冷蔵庫は旅館にしては大きめの冷蔵と冷凍が分かれているタイプ。

部屋の冷蔵庫

お茶とポット、売店で販売しているお菓子(試供品)が用意されていました。

人数分のお布団が畳んだ状態で用意されていました。

大きい窓からは海が見えます。

窓からの眺め

オーシャンビューですね。

下を見ると桟橋があり、釣りをしている人がいました。

釣竿などは有料のレンタルがありますので、早めに到着したら釣りを楽しむのもいいかもしれません。

海は透き通っていて上から魚が泳いでいるのが見れました。

夏場は特にいいかもしれませんね。

クルーズもあるようです。

桟橋

館内は古い感じはありますが、内装はきれいにしてあるので気になりません。

畳もきれいでした。

バスルーム・洗面・トイレ

お風呂

バスルームは広くはありませんが湯船もあり、シャンプーリンス、ボディソープもありました。

水回りは、やはり全体的に古い感じはしますが、きれいに清掃されています。

お風呂は大浴場に行きますし、問題ないですね。

洗面

洗面台にはコップ2つ(足りない場合はフロントへ連絡)、フェイスタオル、歯ブラシ、ハンドソープが用意されていました。

トイレは引き戸で、ウォシュレット付きでした。

トイレ

温泉・その他施設

出典 大江戸温泉物語伊勢志摩HP

温泉

温泉は地下一階にあり、専用のエレベーターで降ります。

待合にはソファ、テレビ、自販機がありました。

癒し処(マッサージ)もこちらにあります。

マッサージを依頼しようと思ったら、予約がいっぱいでできなかったので早めに依頼するのがオススメです。

お風呂外

温泉は朝夕で男風呂、女風呂が入れ替わりです。

月替わりのお風呂と、内風呂、露天風呂です。

内風呂もオーシャンビューの広々とした浴槽で、洗い場も広かったです。

洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔兼メイク落とし、試供品の美白泥パックがありました。メイク落としは洗面所にもありましたが、どちらも洗顔を兼ねているものだったので、キチンとしたメイクは落ちないと思います。オイルを使っている方は化粧落としは自分で持っていく方がいいと思います。

露天風呂から眺める景色も素晴らしく、温度もちょうど良かったので長湯してしまいました。

お風呂は満足度高かったです。

翌日は入れ替えで前日男湯だった場所でしたが、そちらも広かったです。

露天風呂で立つと下の桟橋が見えるので、下からまる見えだなぁとは思いましたが、立つと桟橋から見えますと注意書きもされてました。

その他

  • 卓球台があるコーナー
  • 漫画コーナー
  • ゲームセンター
  • カラオケ

卓球台コーナー

フロントで卓球のセットを借りて楽しめます

漫画コーナー

漫画コーナー

漫画コーナーは、種類が多くて懐かしい漫画もたくさんありました。

ソファーと畳のコーナーがあり、みなさん熱心に漫画を読んでいました。

ゲームセンター

ゲームコーナー

UFOキャッチャーや、パチンコ、スロット、わにわにパニックなどゲームが沢山あり、広かったです。

カラオケ

ゲームセンターのところにカラオケもあり、ラウンジではなく個室だったので家族で気軽に楽しめる雰囲気でした。

食事

食事処

夕食

夕食はバイキングです。

夕食券を持ち、みんなで会場に行くと席を案内してくれます。

お酒はカウンターに注文します。飲み放題もありました。

揚げたての天ぷらや、焼いてくれるステーキ、しゃぶしゃぶなどもありますし、地元のお魚料理、刺身、お蕎麦、カレーなどや、ピザや唐揚げ、焼売、麻婆豆腐など、和洋中で種類がたくさんあったので好き嫌いが多い方や、小さい子供からお年寄りの方でも大満足できると思います。

デザートもソフトクリームや、プチケーキ、フルーツ、おまんじゅうなどありました。

人が多い時間帯だと多少並ぶこともありましたが、比較的スムーズでした。

朝食

朝食も夕食と同様、種類が豊富です。

クロワッサンなどのパン、納豆やお味噌汁、カレー、うどん、定番のスクランブルエッグやウインナー、ベーコンなどもありその日はお昼ご飯はいらないんじゃないかなと思うほどいろんな物が食べれました。

変わった自販機があったよ

カップヌードルの自販機

カップヌードル自販機

ホットフードの自販機

ホットフード

夜食に良さそうですね。

口コミ

他の宿泊者の口コミを紹介します。

50代女性

このホテルは,3回目の宿泊でした。夕食バイキングを友達に食べてもらいたくて計画をたて、この日を楽しみにしてました。
友達も大変喜んで『又、行きたい』と言っていました。
この日は,夕食バイキングにカニがありました。
大江戸温泉は,料金も安いし、夕食も美味しくて、部屋からの眺めも最高でした。

60代男性

伊勢参りの際に利用しました。とにかく窓からの景色が最高でした。料理は美味しく温泉も気持ちよくて、また利用したい宿です。

40代女性

プランでは低層階プランでしたが、部屋が空いていたのか6階の上層階の部屋で、景色もとてもよかったです。
旅館の桟橋から、釣りもできるということを知り、1000円で釣竿とエサを購入しました。
子供は、楽しんでおりました。
次の日の午前中には、桟橋からのクルージングでカゴ漁も体験でき、その場でとれたエビをその場で焼いて食べたのがとても美味しかったです。
船長さんのトークも面白く、参加してほんと楽しかったです。

引用 じゃらんネット

満足されている口コミが多かったです。

感想・まとめ

大江戸温泉物語 伊勢志摩は、日帰り温泉もあるそうです。

温泉はかなりレベルが高いと思ったので、近くだったら日帰り利用もしたいですね。

アルコール類が欲しい方は、自販機か夕食の際に飲むことになります。飲み放題プランもありましたが、館内の自販機で購入する場合は割高で種類も少ないので、ホテルのすぐ近くのコンビニで購入するか事前に購入し持ち込んでも良かったかなと思いました。

コスパがとにかくいいので、伊勢志摩に行く際は候補に入れておいて間違いないと思います。

概要・アクセス・駐車場

大江戸温泉物語 伊勢志摩

〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島1035

駐車場 有り(無料)

家族連れに人気のお宿です。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

お値段と空室をチェック

花犬
ぜひ行ってみてくださいね!

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.