持ち物レビュー

MacBook Proデビュー!一緒に買うべき周辺機器。

MacBook Proを購入してワクワク!ドキドキ!

綺麗に使いたい!いますぐ使いたい!持ち運びたい!

そんな私がMacBook Pro購入後に初めて揃えたものを紹介します。

クリアのハードカバー

ハードカバー

本体はスペースグレイのMacBook Pro13インチを愛用。

スペースグレイの色味、マックブックの質感などが好きでそのまま使いたいという気持ちもあったけど、傷つけたら嫌だなという気持ちの方が大きくて、透明のプラスチックのカバーを購入。

買った時につけて今5ヶ月めくらいだけど、ケース自体にもそんなに傷はついていないし、もちろん本体にも傷はついているはずがない(と思う)。

この上からシールとか貼り付けちゃってもいいし、透明だとそんなに違和感なくて正解。飽きがこないしね。

派手な柄も可愛かったんだけど。

今後楽しむとして、大満足のお買い物。

裏側もバッチリカバーできるから、多少机で擦っても大丈夫。滑り止めもついてるしね。

長時間使ってて本体が熱くなるってこともないよ。

ちょっと分厚くなるから、そこが気になる人もいるかも。でもiPhoneとかスマホもケースつけている人多いんじゃないかな?そんな感覚。

ちなみにこのケースにキーボードカバーとトラックパッドの保護フィルムもついててそれも愛用してる。この商品は安いし、MacBook Proを初めて使う人は買って損はないと思う!

同じ商品をAmazonで見てみる

持ち運び用、収納用のケース

収納ケース

ノートパソコンケース。

これも派手な色もあったけど、シンプルな黒に。

前にポケットがついているタイプ。

ポケット

大きめのポケットだから、小さいメモやアクセサリーなんかは入るかな。

でもMacBook Proの充電器が入らない。

これはちょっと難点。充電器だけ違う袋に入れて持ち歩いている。あとでよく見たら、そういうのも入れられるケースもあった。

このサイズ違いのケース

これは中身いっぱい入りそう。上の写真クリックすると詳細に行けるけど、中身どれだけ入るかっていう写真によると充電器やケーブルはもちろん、スマホも入れられてたし持ち手もあるし。これにすればよかったかも。充電器のこと考えてなかった。

中身のふわふわは同じっぽい。

中身

上の写真は私のものだけど、5ヶ月ほぼ毎日出し入れしてるけどヘタってないよ。この間ソファくらいの高さからこのケースごと落としちゃったけど大丈夫だった。

13インチのパソコン入れてぴったり設計だよ。

収納力はイマイチだけど、スタイリッシュには持てるし机に置いておいても邪魔にならないからいいかな。まだ愛用するよ。

同じ商品をAmazonで見てみる

タイプC USBハブ

USBハブ

USBを挿そうと思ったら、穴がない!

ということで、変換アダプタ・ドッキングステーションを購入。

大体、ケーブルでつなぐ感じのこういうタイプが多いよね。

ピタっとくっつく方がスタイリッシュでいいかなと思ってひっつくタイプにしました。色もスペースグレイで一体感があり、純正アクセサリのよう。

USBハブ

microSDとSDとUSB3つ、4Kと充電できるCともう一つCがあるよ。

この下のリンクの商品と同じもの。

ここの商品が口コミ的にも価格的にも一番よかった。安いわりに口コミがいい。

ただ、挿して使っていると本体の充電がなくなるの早いかも。接続自体はなんの問題も不具合もないけどね。上で紹介している収納ケースのポケットに入るから入れてるよ。

あと、私にとって大問題が!

一番最初に紹介したハードケースをつけた状態だと、ケースが邪魔してぴったりくっつかない!

泣く泣く干渉する部分のケースのプラスチックをカットした。

ちょっとギザギザだけど、パッと見は大丈夫かな。

これはちょっとめんどくさいからケースをはめる人はケーブル付きのUSBハブでいいかもしれない。それならケースを削ったりカットしたりしなくてもすぐ使えるし。

ケーブル付きでもいい人はこちらがオススメ。

ケーブルなしでいい人はこちらがオススメ。

もっと詳しく

以上

以上、紹介した3つがあれば問題なく使えます。

なくても使えるけど、買ってよかったし愛用してる。

やっぱり傷から守りたいもん。

毎日ちゃんとケースに入れて保管して持ち運んでる。

前はダイナブックだったんだけどMacBook Proにしてよかった。持ち運びたくなる見た目。13インチ。ちょうどいい。かわいい。

iPhoneとiPadもあるから全部簡単に繋がるし、AirDropですぐ写真が共有できるのはありがたい。

MacBook Proがないなら、まずは買っちゃお。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.