お出かけ 宿泊レポート

【京都】アーバンホテル京都二条プレミアム宿泊レポ、感想【今日泊まれる宿】

今回のお宿は「アーバンホテル京都二条プレミアム」です。

花犬
二条駅の近くのビジネスホテルだよ

感想や雰囲気を書いていきたいと思います。

アーバンホテル京都二条プレミアム

写真提供 じゃらん

京都府の二条駅の近くにあるビジネスホテルです。

ホテルの裏口には大きいコインパーキングがあるので、車で京都に観光にいく人にもオススメ。近くには二条駅、バス停もあり移動手段も豊富で便利です。

こんな方におすすめ

  • 駐車場があると嬉しい
  • 大浴場があると嬉しい
  • 部屋の広さにこだわりはない

いざ「アーバンホテル京都二条プレミアム」へ

今回泊まったのはツインのお部屋です。

花犬
当日の夕方に予約したよ

フロント

ホテルの裏手に駐車場があり、裏口から入りました。

綺麗な館内です。

受付に行って楽天トラベルから予約したことを述べると「お調べします。・・・まだ予約が来てないです」と言われてしまいました。

考える花犬
あれれ?

予約してすぐ来たのでまだホテル側に予約の詳細が届いていないようでした。

考える花犬
予約の連絡の仕組みってどうなってるんだろう?

予約画面を見せて対応してもらえました。ホテルは、なるべく時間に余裕を持って予約しましょう。

部屋のカードをもらいエレベーターに乗ってお部屋に行きます。

室内の様子

室内

部屋に入ると、服をかけるハンガーとスリッパ、ユニットバスにつながるドアがありました。

なんとガラスのドアで中が見える・・・

洗面・シャワーブース

シャワーブース

綺麗です。

ガラスドアで開放感の溢れる明るい洗面・シャワーブースです。

シャワーはブースになっていて、トイレと洗面台の空間があります。

トイレが通路から見えます。座るとガラスが白くなっていて見えません。

トイレ

プライバシーの観点からいうと、付き合いたてのカップルや友人同士だと少し気まずい感じがします。

デスクは小さめ

写真提供 じゃらん

デスクは小さめですが可愛らしいです。壁掛けテレビなのでデスクワークできるスペースはあります。

無料WiFiも完備です。

花犬
ビジネスホテルって感じだね

ベッドはシモンズ製

写真提供 じゃらん

ツインルームは幅110cmのベッド2台です。

枕元にコンセントがあるので便利です。

大浴場

写真提供 じゃらん

大浴場があります。

タオルは部屋から持っていくスタイル。

女性の方はフロントで暗証番号を教えてもらえるので入り口で入力しロックを解除して入ります。

サウナのある方と男女で朝晩入れ替えなようです。

花犬
ビジネスホテルでも大浴場があると嬉しいよね

周辺の様子

正面入口からすぐバス停に行けます。

5分ほど歩くと地下鉄二条駅、もう少し歩くとJ Rの二条駅もありとても便利です。

近くにスーパーもあります。

二条城にも歩いて行けますよ。

口コミ

口コミをご紹介します。

20代女性

観光で利用しました。
河原町や祇園へもバスで一本で行けたので、割と便利でした。
お安く泊まれてよかったです。

30代男性

大浴場がありゆっくり寛げるので、連泊でもリラックスできます。
あとは駅からも近いし、嵐山や河原町、京都駅など各方面へも行きやすいかと思います。

40代女性

部屋が広くて子供のテンションが上がっていました。
フロントの職員の方の対応がとても丁寧で好感が持てました。

60代男性

駅が近くてホテルの近所にスーパーもコンビニもあったので便利でした。チェックインの時にフロントの方はマスクをしていて体調の悪い人は伝えて下さいと注意書きがあったり、対策をきちんとされている印象を受けました。大変な状況かとは思いますが頑張って下さい。また利用します。

口コミ提供:じゃらん

感想・まとめ

私の感想としては

  • 館内は清掃が行き届いていて綺麗だった
  • 朝ごはんも美味しそうだったので次回は食べたい
  • ホテルの駐車場は2台だけで狭かったが、最寄りのコインパーキングが安くて広かった(京都中心は駐車場がめちゃくちゃ高い)
  • 宿代も駐車場代も安いので、ここに車を止めてバスか電車で観光する方がお得

京都の中心部は一方通行も多いうえ、渋滞もひどいので少し離れたこのホテルに車を停めておいて観光するのがいいなと思いました。このホテルの裏にあるコインパーキングは12時間上限600円で繰り返し適用なので、京都市内では安い方だと思います。

リーズナブルな値段設定なので、めいっぱい観光してホテルは寝るだけという方や、一人旅、カップルなどにオススメのホテルでした。

概要・場所

アーバンホテル京都二条プレミアム

 

〒604-8411 京都府京都市中京区聚楽廻南町25-5

  

   

予約はこちらをクリック⇩⇩⇩

アーバンホテル京都二条プレミアム

花犬
ぜひチェックしてみてね

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.