お出かけ 日本でのこと

いますぐ行ってみたい日本の絶景【建物・人工物編】

国内なら休みが少なくても一泊や二泊でだいたいどこでも行けるよね!

今すぐ行きたくなる国内スポットをインスタグラムの写真とともに紹介するよ!

花犬
あっちもこっちも行きたい!

函館山展望台(函館市・北海道)

世界三大夜景の一つとして知られる有名な夜景スポット。標高334メートル。

花犬
キレイだね、一度は見てみたい!

宮沢賢治童話村(岩手県)

宮沢賢治の童話の世界をイメージしたオブジェ、ミラーボール等が点々と設置されており、夏はライトアップされる。他にも宮沢賢治にまつわる展示施設がある。

花犬
昼間でもキレイだったよ!宮沢賢治好きでも、知らなくても楽しめるよ!

奇跡の一本松(岩手県)

奇跡の一本松

東日本大震災で高田松原7万本のうち唯一生き残った松の木。

震災後枯死したが、現状の形で再整備された。

花犬
あの大地震と大津波は本当にショックだった。復興のシンボル。

鋸山(千葉県)

元々は良質な石が取れる砕石場。遠くから見てのこぎりのような形をしているからこの名前になった。

花犬
のぞくところが怖そうー!

首都圏外郭放水路(埼玉県)

洪水を防ぐために建設された地底50mを流れる世界最大級の地下放水路。予約をすれば見学できる。

花犬
なんか地下の迷宮っぽくてかっこいい!!

大谷資料館(栃木県)

大谷石採石場跡に関する博物館。映画などの撮影も行われるスポット。

花犬
地下神殿みたい

ふもとっぱらオートキャンプ場(静岡県)

富士山が一望できる。ゆるキャン△にも登場し人気に。

花犬
ほったらかし温泉も行きたい!

白川郷(岐阜県)

田んぼと茅葺屋根の合掌造りの家が点在する山村の景色が見れる。夏も冬も良い。

花犬
燃えやすい茅葺屋根だから火事に気をつけてるみたいだよ。

伊根の舟屋(京都府)

海に面して並んだ家達。一階は舟のガレージ、二階は居住スペース。230軒程並んでいる。

花犬
京都にこんなスポットが!

竹田城跡(兵庫県)

山頂に残る戦国時代の遺跡。秋のよく晴れたときには雲海が発生し、日本のマチュピチュとも呼ばれる。

花犬
雲海は難易度高そうだけどキレイだね

銭形砂絵(香川県)

江戸時代の寛永通宝を模した巨大な砂絵。これを見たものはお金に不自由しないという言い伝えがある。

花犬
私は見たことあるからお金に不自由しないかもしれないね!やった!

厳島神社(広島県)

島そのものが自然崇拝の対象であったと考えられる宮島。

鮮やかな朱色の社殿、大鳥居が海上に建てられている。

花犬
やっぱり満潮のときの姿が好きかな!

出雲大社(島根県)

縁結びの神様として有名。神楽殿の大しめ縄は長さ約13m、重さ約5.2tという大きさ。

花犬
出雲そばも美味しいよね!

角島大橋(山口県)

山口県の本州と角島(つのしま)を結ぶ全長1,780mの橋。青い海に真っ直ぐ伸びる橋が美しい。

花犬
ここをビューンとドライブしたいね!

御船山楽園ホテル(佐賀県)

デジタルアートで有名なチームラボのプロジェクト。50万平米にも及ぶ敷地に創られた御船山楽園、ホテルがアート空間。

花犬
チームラボ大好きなの!行きたい。

軍艦島(長崎県)

明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄えていた島。閉山してからは無人島。

花犬
モンタージュって漫画読んでからずっと行きたい!

竹富島(沖縄県)

沖縄の原風景が残る小さな島。赤瓦の屋根の集落、遠浅の美しいビーチがある。

花犬
私の大好きな島!ずっといたいと思える場所だよ。

日本てやっぱり良い

休みがあると海外に行きたいなーって思っちゃうけど、日本もやっぱり良い場所多いよね!

花犬
どんどん制覇していきたいなっ!
こんなところあるんだ?日本の絶景【日本・自然編】

続きを見る

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.