健康 美容

インビザライン始まって1週間

インビザラインが始まって1週間がたちました。

10日で変えていくので、まだ1枚目です。

食事について

マウスピースに関する違和感はほぼありません。

この1週間、痛いとか気持ち悪いとか感じたことは一度もありませんでした。

ただ水以外飲めないのがつらい。

お茶は飲んでもいいけど、着色するの嫌だから私はこの1週間水だけです。

その代わり、食事のときにコーヒーなど飲んでます。

間食ができないのは慣れました。

最初の3日くらいは、食べられる時間に食べまくってましたが、いざとなったら外そうと思ってそれもやめて通常に戻りました。

特に食べられないものなどありません。マウスピースを外せば今まで通りです。

なんとなくで食べていたちょこまか食いのチョコレートや飴、栄養ドリンクのモンスターをやめられてよかったです。

あと車で食べたり、ながら食いという行儀の悪さも改善できました!

食べ終わってすぐに歯磨きするのでいつも口内がさっぱりしていてとても良いです。

眠りについて

マウスピースがあっても寝れます。

食いしばりや歯軋りなどしてしまうタイプだったけど、マウスピースが当たるからかやってなさそうです(体感)

ただ喉が乾くので、枕元に水筒をもっていくようになりました。

寝る前にお水飲んでます。

日常生活について

まったく支障ないです。

会社のひとには言ってあるけどマスクをしているからわからないし、見せてといわれて見せたけどわからないと言われました。

私の会社はいつでも席をたって歯磨きできるのですが、食事の休憩時間が極端に短いとか飲食をしないといけない職業だときついかもしれません。

接客業でマスクなしでもある程度の距離があれば気付かれないかもしれません。

わたしは毎日会うレベルの人以外には終わるまで黙っていようと思います。

友達とも食事をしなければ気付かれないと思います。

滑舌が悪くなったりとかもしていません。

口を閉じていてもマウスピースの厚みでもっこりすることもなく普通です。

装着時間について

この1週間、平均22.5時間ほどつけています。

単純計算で、毎食事を30分くらいで終わってます。

早食いが役に立つときがきましたね。

今後のお酒の席が心配ですが、この1週間はなくて助かりました。

まとめ

もっと早くやればよかったです。

でも飲み会や旅行が不安です。

見た目は気づかれないのでマスク時代嬉しいです。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.