健康

職場で今すぐ出来る二日酔いを治す【5つの方法】

花犬
ヤバイ・・昨日飲みすぎた

次の日が仕事なのに、ついつい楽しくて飲みすぎてしまった!!

お酒が好きな方なら何回か経験があるのでは?

本当は飲み過ぎないように自制すればいいんですが、アルコールが入っちゃうと

花犬
楽しくて飲んじゃう〜〜〜

そして次の日は・・

き・気持ち悪い・・・。頭ガンガンする。吐きそう・・。

つら〜い二日酔い。

だからと言って社会人として二日酔いで仕事を休むことはできませんよね!?

そこで、現在二日酔いの私が【職場で出来る二日酔いがマシになる方法】をTwitterの皆さんの知恵と共に紹介したいと思います。

二日酔い解消法1。昨日は飲んでいないと自分に言い聞かせる

これは私が編み出した方法です。

二日酔いの時って昨晩の飲み会のことを回想しがちじゃないですか?

考える花犬
昨日どれだけ飲んだっけ??

考えれば考えるほど、大量に飲んだことを後悔したり、記憶が曖昧で気持ち悪くなってきたり、良いことなくないですか?

そこで

私は昨日飲んでいない!今日はいつもと変わらない!

このように職場に到着した後は自分の記憶を改ざんし、昨夜の飲み会のことを思い返さない。

これは、マインドコントロールです!

二日酔い解消法2。冷たい素材に頭をひっつける

花犬
何がマインドコントロールだよ!そんなことで二日酔いがマシにならない!!

マインドコントロールができない人にオススメなのが、「冷たい素材に頭をひっつける」です。

二日酔いだと、身体が熱い感じがして不快だったりしますよね。

頭が痛いときは頭を冷やしたくなります。

これはデスクワーク系の仕事の方に特に有利な方法です。

パソコンを打ちながら、たまにデスクにおでこをひっつけてみてください。

デスクの冷たさが、めちゃくちゃ心地いいです!

ずっとやってると「あいつ寝てる」と思われるんで、周りの目を盗んで5秒くらいですよ!

5秒だけ、二日酔いがマシになります。

二日酔い解消法3。ツボを押す

花犬
やっとマトモな方法だわ

二日酔いに効くツボがいくつかあるので紹介します。

頭痛のツボ・天柱

首の後ろの上の方の髪の生え際、くぼんでいるところ。真ん中。

吐き気のツボ・ないかん

手の関節の裏側、手首のしわの中央から指3本分ひじ側寄りにあるツボ。

気休めですが、効いてる感があるので試してみてください。

ツボに詳しくなりたかったら本を読みましょう。

二日酔い解消法4。スポーツドリンクやみそ汁を飲む

二日酔いを早く解消するにはとにかく水分を取ることが一番!

考える花犬
なぜか普通の水が気持ち悪くて飲めない・・

そんな方は、スポーツドリンクやお味噌汁がオススメです。

職場に味噌汁?

大丈夫です。タンブラーやカップに味噌汁のもとを入れて、コーヒーを飲んでいるっぽく味噌汁を飲みましょう。

職場に味噌汁のもとを常備しておくとお弁当のお供にも二日酔いにもGOOD!!

 

二日酔い解消法5。好きな人や趣味、推しのことを考える

花犬
現実逃避・・・

体調が悪いときでも、好きなことを考えるとちょっと楽しかったりしますよね。

好きな人がいるなら好きな人のことを。

好きな有名人や漫画、アニメのキャラクターがいるならそのことを考えましょう。

ほら、考えている間、ちょっと二日酔いなの忘れたね。

二日酔い解消法番外編。Twitterからの知恵

まじで二日酔いなので、ツイッターで知恵を募集しました!!

早速、優しいフォロワーさんたちが知恵を与えてくれました!!

花犬
みんな優しい!!!

歯磨きしまくる、水飲みまくる、キシリトールガム噛む

二日酔いだと、なんかモヤモヤしますもんね!!

歯磨きをしてさっぱりさせて、水飲みまくって排出を促して、キシリトールガムでさらにスッキリさせる!

良い方法です!

ウォータークーラーガブ飲み

やっぱり水をガブ飲みするのが一番てっとり早いってことですね。

さらに飲み過ぎたときは寝る前にグルタミンを2粒飲むことをオススメしてくれました!

時が戻ったら飲み過ぎないように言い聞かせたい。

早退

早退・・

早退できる人は、無理せずに早退するのが一番ですね!

水分をとにかく飲んで定時で帰る

ポカリか麦茶をオススメしてくれました!

確かに二日酔いのときに麦茶飲みたいかも!!

白湯をがぶがぶ

水は受け付けなくても、白湯だったらいけるかもしれない。

胃にも優しいし、ナイスアイデアですね。

迎え酒

いちばんの禁じ手ですね。

職場でお酒が飲める方は迎え酒でごまかすのもありかも!?

お酒を飲んじゃえば、二日酔いだかなんだかわからなくなります。

お酒は飲んでも飲まれるな

二日酔いにならないように、お酒と同じくらいお水も飲んで飲み過ぎないようにしましょう。

酒は飲んでも飲まれるな!

特に仕事の前日の飲み会には気をつけて、職場に迷惑をかけないようにしましょうね。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.