生活向上 食事

【レシピ】EXITりんたろー1ヶ月半で12キロ痩せたヘルシー料理【作ってみた】

りんたろーさんが自粛期間の1ヶ月半で食事を野菜中心の自炊にして痩せたそうです!

YouTubeでレシピを公開していたので、作って食べてみました♪

花犬
つくりおきにも向いていそうなメニュー

YouTube

りんたろーさんのYouTubeはこちらです!

今回の材料

必要なモノ

  • レタス 4分の1
  • プチトマト 3つ
  • ほうれん草 適量
  • アボカド 1つ
  • ネギ  好きなだけ
  • 鶏胸肉 100g
  • ピーマン 2個
  • ツナ缶 4分の1缶

その他の必要なもの

白胡麻・・・適量

塩昆布・・・適量

レモン・・・ボトルのやつ

調味料系

ごま油、片栗粉、酒、塩胡椒、砂糖、醤油

ダイエットレシピその1、サラダ

レタスを適当にちぎります

レタス

サラダはサラダスピナーで水切りします。

サラダスピナー便利ですよ〜!愛用してます。

プチトマトは4等分にカットします。

ついでなので後日食べる分も全部切りました。

トマト

アボカドをカットし、半分サラダに乗せます

サラダ完成!

花犬
写真を撮るのを忘れました

ダイエットレシピその2、アボカドの塩昆布和え

アボカドと塩昆布

サラダ用に切った分の残ったアボカドをボウルに入れ、ごま油、白だし、塩昆布、白胡麻と和えます。

器に盛り完成!

花犬
また完成の写真撮るの忘れた

りんたろーさんはアボカドの皮にのせてました!

ダイエットレシピその3、ほうれん草の胡麻和え

お湯を沸かしてほうれん草を茹でます

茹で上がったほうれん草をテキトーに切ります。

醤油、砂糖、ごまで和えます。

ほうれん草胡麻和え

りんたろーさんは味噌と白だしとごま油で和えてましたが、私は普通に醤油と砂糖にしちゃいました。

ちなみに砂糖と言ってもカロリーゼロのラカントにしました。

完成!

ダイエットレシピその4、鶏胸肉のネギまぶし

鶏胸肉が凍っていたら解凍します。

皮を取り、一口大にカットします。塩胡椒を振っておきます。

ネギは細かくみじん切りにしておきます。

タッパーに鶏胸肉を入れ、片栗粉少々と酒少々を入れます。

細かくみじん切りにしたネギを入れます。(ネギを買い忘れたので冷凍してあったちょっと大きめカットのネギを使いました。)

電子レンジでチンします。

600wで3分くらい温めて、様子を見てちょっとずつチンしました。

レモンをかけて完成♪

やや味が薄かったので、途中でウエイパーを入れました。

ダイエットレシピその5、ピーマンのツナ炒め

ピーマン

ピーマンは千切りにし炒めます。ツナ缶を入れ塩昆布を入れます。油はツナ缶の油で炒めました。

炒める

完成!

全てをお皿に盛りつけます♪

盛り付けました

できました

緑が多めだけど、いろんな種類があるのできれいですね♪

花犬
美味しそう

カロリー

メモ

  • 鶏胸肉(皮無し)100g・・・ 108キロカロリー タンパク質22.3g 糖質0g 脂質1.5g
  • ネギ (4分の1本)約50g ・・・14キロカロリー 
  • レタス (4分の1個)・・・10キロカロリー
  • ほうれん草 100g ・・・20キロカロリー
  • アボカド 1個約140g ・・・約262キロカロリー
  • プチトマト 3個・・・3キロカロリー
  • ピーマン 2個・・・12キロカロリー
  • ツナ缶(4分の1)・・・約50キロカロリー

合計479キロカロリーです。かなり低糖質なレシピです。

アボカドがカロリー高めですが、豊富な栄養素と良質な油分、抗酸化作用のあるビタミンも含まれているのでカロリーを気にして抜くより食べちゃいましょう。アボカドの量を減らして、代わりにゆでたまごを追加するのも良いと思います。

ツナ缶もカロリー高めですが、高タンパク低糖質です。カロリーが気になる方は水煮を選ぶと良いと思います♪

調味料で多用したごま油が大さじ1でカロリーが111キロカロリーほどあるので、少なめにすると良いと思います。塩昆布は30gで33キロカロリーです。

調味料は意外とカロリーが高いので、いくらサラダなどヘルシーな食材を選んでもドレッシングで高カロリーになってしまいます。

気をつけた方が良いですね〜。

料理初心者でも簡単

どの料理でも簡単できるものばかり。

作り置きにも向いているので、多めに作ってタッパーに入れて保存しました。

お野菜中心で健康的にダイエットしたいですね。

花犬
がんばろー

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.