生活向上 美容

コロナ自粛で太る?運動不足?自宅でヨガをして体型キープ!

コロナの影響で外出自粛が続いてるね。

このままじゃ、外出できるようになった時には太っちゃっているかも。。

花犬
コロナ自粛による運動不足を解消しよう!

お家がヨガスタジオに!?

どこにも行けない・・

身体が重い・・楽しみがお菓子や美味しいものを食べることしかない・・・

毎晩お酒を飲むことだけが楽しみだ・・

そんなアナタ。

太りますよ???

次、コロナ自粛が終わったら、「・・・太ったね」って言われるよ?

そんなアナタにオススメなのが、おうちでできるヨガ!!

その名もソエルだ!

SOELU(ソエル)は、 
インターネット環境・ノートパソコン/スマートフォン/タブレットがあればすぐにご利用いただけます!
無料会員登録で今なら体験レッスンが1回無料で受けられます!
まずは無料でオンラインフィットネスを体験してみましょう。

https://soelu.com/guide

YouTubeでは無料でヨガの映像があるけれど、誰も見てないからフォームも意識できなかったり、途中でやめちゃったりして続かないよね。

なんと、ソエルならマンツーマンで指導してくれるの!

Beauty online studio SOELU(ソエル) だとおうちがヨガスタジオとして活用できるよ!

ヨガに大切なのは、呼吸をポーズ毎に意識すること。無理した体勢になっていても、自分じゃ気づかなくて見てくれている人がいないと逆に身体を痛めてしまったりするので、カメラを通して指導してくれるのはありがたいよ。

yoga以外にも興味がある方はピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズもあるんだよ。

内容を詳しく見てみる

ストレス発散にも

家にいる時間が長くなると身体活動料を保つ上でも大きな支障が出るよ。

身体活動が少なくなることによって健康、幸福、生活の質にも悪影響を及ぼす可能性もあるんだよ。

外出自粛はストレスを増大させ、メンタルヘルスに影響するかもしれないと言われているよ。

国としても外出自粛中に行うと良いとされる内容として、オンラインによるエクササイズプログラムへの参加が推奨してる。

YouTubeによるエクササイズや、今回紹介しているようなオンラインヨガなど良いんだって。

ただ今までそういったエクササイズの経験がなくて、初めての場合は自分の限界や運動能力に注意しながらしないとね。

運動に慣れていない人はオンラインで指導してくれる方がいいんじゃないかな。

オススメポイント

ココがおすすめ

格好や体型を気にしなくても参加できる

ココがおすすめ

家事や育児で忙しくてもスキマ時間で大丈夫

ココがおすすめ

飽きっぽくても、いろんなプログラムがあるから安心

ココがおすすめ

スタジオだと女性が多いから躊躇していた男の人でもOK

お家で好きな時にレッスン

ヨガ

フィットネスジムにもヨガなどのプログラムはあるけど、タイムテーブルが決まっていてその時間に行かないと受けられないことが多い。

ヨガスタジオは近くになくて、車に乗って行けばあるけれど準備をして移動して、帰ってきて・・となると30分だけのレッスンでも合わせて1時間半くらい余裕みないと・・ってなっちゃう。

しかも、スタジオは結構高い。

チケットや月額の通い放題のヨガでも、そこまで通えない。(モトが取れないって思っちゃう)

でも、このオンラインレッスンならいつでもできるし、月2回から、値段もなんと月額980円からだよ?

安いよね。

そして、最初は無料体験まである。

無料体験を詳しく見てみる

もうちょっと楽しみたいなって方でも週1回として全部で月5回、月額2980円から。

めっちゃ安いよね。

とりあえず週末にちゃんとするってことで週1回だけのプランにして、平日はYouTubeで無料のヨガレッスン受けたりするのも良くない?

初心者でも、オンラインで週1回とか月2回指導してもらっていれば、YouTubeをみたときの理解度も深まって、効果倍増すると思う!

もし、何ヶ月かでやめちゃったとしても、指導してもらったことは頭に入っているからお得!

Beauty online studio SOELU(ソエル) はちゃんと指導してくれて安心。

ヨガと言っても種類が豊富

初心者向けのヨガから、リラックスできるヨガ、マタニティヨガなんかもあって種類がかなり豊富。

しかもチケットがなくてもOKな無料開放のクラスもあるよ。

無料ビデオレッスンもある

無料の会員登録すればビデオレッスンが見れるよ、試しにそれだけでもやってみるといいと思う。

オススメは筋膜リリース。

おうちで仕事したり、家事したりしてると肩が凝り固まっちゃって頭痛になってこない?

無料のビデオレッスンは10分以内でできるものが多いから、ちょっとだけパソコンの手を止めてたり、家事の合間にやってみて。

なんかさっぱりするの。

無料動画を見てみる

ストレッチするだけでも気持ちいいからね。

朝早くすっぴんのままや休憩タイムに

朝早くできるプログラムもあるのがいいよ〜!

すっぴん、パジャマのまま「目覚めのスローヨガ」とか最高だよね。

家にいると時間のメリハリがなくなるから、休憩タイムとして「筋膜リリース」とか「背中引き締めトレーニング」とか予約するのもいいかなって思う。

なかなか続かない人にも

YouTubeだと飽きちゃったり、ひとりだからサボっちゃう人でも、SOELUなら大丈夫。

なんと1年以上続けている人が80%以上もいるみたい。

運動は続けないともったいないからね。

継続は力なりだよ。

カメラに自分が映るのは恥ずかしい・・

カメラで見てもらえるのは嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい・・って人でも安心。

自分はうつらないようにできる「プライバシーモード」もあるよ。

ビデオレッスンがあるから、それなら自分だけでできるしね。

まずは無料体験をやってみよう

ホームページに行ってみて、内容確認してみて「うーん・・どうだろう。できるかな?」って心配な方はまずは無料体験をやってみて!

自分に合うかどうかはやってみないと分からないから、一度だけでもやってみて合わなかったら他を探そう。

無料のビデオレッスンで試してもいいしね。

YouTubeより、映像が綺麗で分かりやすいからそれだけでもみる価値あるよ。

おうちにいながら、ヨガのレッスンが受けられるなんてセレブだけかと思ってた〜!

いい時代になったね!

まずは無料体験に申し込もう♪

無料体験に申し込む

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.