生活向上 美容

女子力アップ♪お風呂で癒されるアイテム5選

1日の疲れを癒すお風呂。

わたしはお風呂が大好きなので、今までいろんなアイテムを試してきました。

お気に入りアイテムを持ち込んで、さらにお風呂タイムを充実させよう♪

バスタブトレー

出典 AMAZON

お風呂の蓋がない場合や使用しない時、入浴剤の香りを楽しみつつ本などを読みたい時はバスタブトレーが大活躍。

天然竹製のものなら、見た目もナチュラルでおしゃれ。お風呂の時にスマホ、タブレット、本、ワイングラス、コップ、タオルや化粧品なども置けます。 伸縮調整可能なものを選べばどんなサイズのお風呂でも使えます。

チェックする

口コミ

女性

お風呂でスマホをみたり、読書をしたり、お酒を飲む時間が至福のひとときなのですが、今まではふたの上にのせていたため安定せず、また、なんとなく見た目が優雅ではなく、バスダブトレーが欲しいなあとずっと思っていました。そんなときにこちらの商品を見つけ、すぐに購入。
見た目も素敵でぬくもりがあり、機能性もバッチリの素晴らしい商品が届きました♪小物トレー、どんな大きさのタブレットでもおけるタブレット置き(水を弾くような、柔らかい生地のため、タブレットがとても安定します!)、グラス置き(缶とグラス、ボトルとグラス両方おけるほどの広さ!)など、こちらひとつで何役も果たしてくれる優れもの。
あったらいいな♪をまさに実現した、理想的なバスタブトレーとやっと出会えました!!

女性

想像以上に、かなりしっかりしており、お値段以上の商品でした。
竹製ならではの温かみがあり、素材も好きです。長さの調節が可能なので、どのお家のお風呂にもしっかりと置くことが出来ると思います。飲み物、タブレットなどを置いてバスタイムを満喫しています。映画やドラマを見るので、半身浴も長風呂も退屈しません♪

引用 Amazon

もっと詳しく

お風呂テレビ

筆者撮影 お風呂テレビ

5年ほど愛用しているパナソニックのプライベートビエラです。

防水なのでお風呂に沈んでも大丈夫ですし、汚れたモニター部は薄めた中性洗剤で洗えます。このテレビの優秀なところは、お風呂以外でも家の中どこへでも持っていけるところです。

もちろん充電しながらでもみれるし、事前にフル充電しておけば1時間半くらい連続で見れます。録画もできるので、ドラマはほぼこれに録画してお風呂で見ています。毎日愛用しています。

本当にお風呂大好き人間でテレビを見たい人は、お風呂に直接テレビをつけるんじゃなくてビエラで良いと思います。

チェックする

口コミ

女性のコメント

子供がYouTubeでケンカになった時、テレビとこれでそれぞれ見せられる、お風呂でも観られる、寝る前に寝室で騒いで落ち着かせたい時にも活躍。とても便利です。ただ充電があまりもたない、フル充電してても2時間見られないと思いますが、充電しながら使えるので問題ないです。

女性のコメント

15インチを家電量販店で購入
メインは、キッチンで料理レシピやお風呂でテレビを見る目的です。画質は、とてもいいと思います。
DVDやブルーレイは、ポータブルテレビに無線で飛ばし、対応しているテレビであれば有線で繋いで観る事ができます。
WiFiは、たまに「グルグル」と探しますが問題ない程度(ネット環境で変わると思います。)
充電後、フル満タンで3時間程度の視聴が可能ですが3時間って短いですね。(お風呂以外なら充電しながら見られます。)リモコンは、買ってないです。
手の届く範囲で見てる事が多いのでなくても大丈夫でした。

引用 Amazon

もっと詳しく

キャンドル

お風呂で本当にリラックスしたい時は照明を落としてキャンドルを灯してゆっくりしましょう。

肩に温かい濡れタオルをかけて、ゆらゆら揺れるキャンドルの光を眺めているととてもリラックスできます。

LA BELLEFÉEのキャンドルは、見た目も可愛くて100%天然成分の高品質の植物ワックスからなるキャンドル。火を消す時の嫌なにおいを出さないうえ、燃焼時間も長持ちなのが嬉しいです。

プレゼントにもオススメ。

チェックする

口コミ

女性のコメント

昔からキャンドルが好きで集めていましたがアロマキャンドルはお値段が高めなので購入しづらいイメージがありました。
が、こちらのアロマキャンドルは3個入りでこのお値段と、とてもお安い為即買いでした。
上品な見た目に癒される香りなので部屋に飾るととてもお洒落に見えますし火をつけるとふんわり香る香りと炎の灯りがとてもリラックスさせてくれます。
私はこれで子供の寝かしつけ後の1人時間をゆったりまったり過ごしたいと思います。
見た目も箱も可愛いのでプレゼントにもおススメです。

男性のコメント

ホワイトデーのお返し用に購入しました。箱を開けた瞬間からいい匂いが漂ってきてとても満足です。1つの燃焼時間が150時間ということで小柄なのにも関わらずこんなに違い時間燃焼できるということに驚きです。3個も入ってこのお値段なのでコスパも素晴らしいですし、箱が可愛いく、すでにリボンが付いているので自分でラッピングする手間が省けるのがとてもグッドです!!!3.14にプレゼントするのが楽しみです。とてもオススメの商品です!参考になれば幸いです!

引用 Amazon

もっと詳しく

「SABON」ボディスクラブ

サボンのボディスクラブは、死海の塩のスクラブで古い角質を落とし、死海のミネラルと美容成分を角質層まで入れて、肌表面に植物性オイルがラップのように包むことで整えてくれます。

わたしが愛用しているのはムスクの香り。

たくさんの香りがありますが、わたしはムスクの香りが一番好きです。

付属の木のスプーンで適量を取り、体に塗っていきます。

ざらざらとした塩の感覚をマッサージしながら塗り込みます。いい香りがいっぱい広がって癒される〜。

流した後はすべすべになりますよ。

チェックする

口コミ

女性のコメント

何年も前からボディスクラブにはお世話になっています、友達のプレゼントにも購入したり。新しい商品が出れば色々と試したりもしてきましたが、最終的には1番好きな香りのマスクに戻ってきます。
香りに癒され、マッサージに癒され、流した後のしっとり感にも癒されて…家事育児の疲れを一瞬でも忘れることが出来るのでこの時間を大切に頑張ってます!!
これからもお世話になろうと思ってます⭐︎⭐︎

女性のコメント

初めてボディスクラブを買ったのですが、サボンのボディスクラブは香りも良く、使用後の肌がツルツルになりとても満足しています。
大きいサイズを買ったのでどうかなとおもったのですがすぐ無くなりそうです笑
また無くなったらリピートしたいと思いました!

もっと詳しく

SABON「デッドシー 3in1フェイシャルマッドスクラブマスク

死海由来の美容成分やスクラブ剤が角質除去・美容成分補給・エイジングケアの3つの効果をもち、古い角質を落とし、艶やかな透明感のあるお肌へ導いてくれます。

黒い泥っぽいしっかりとしたテクスチャーです。

指ですくって、水気をとった顔に塗ります。目元と口元は避けて後は全体に広げれるので、紙のフェイスパックとは違って自分の顔全体隅々までパックできるのが良いです。

わたしは塗った状態でお風呂に浸かってます。

しばらくすると乾いてくるので、水と馴染ませながらくるくるマッサージして洗い流します。

透明感、つやがでます!!

チェックする

口コミ

女性のコメント

蓋を開けるとビックリするほどのマット(泥)感。グレーではなく墨のような感じも。
肌に乗せてしばらくするとつっぱり感があります。スクラブは苦手な方なので、10分経ったら水と馴染ませながらそぉっとクルクル。冬のこの時期につっぱり感があるので恐るおそる洗い流したところまたビックリ!
しっとり&もちもち&透明感が半端ない!
洗顔後の乾いた肌に使用するのは少し面倒ですが、それを差し引いても★5つです。
週1回の使用で3ヶ月もつならコストパフォーマンスも良いと思います。
乾燥する時期でも安心して使えますので
肌年齢を気にするお年頃の方におすすめします。

女性のコメント

パックして流した後は肌がワントーン上がります。保湿効果も抜群で夕方になっても化粧崩れしません。一度使ったら手放せません!

出典 SABON

もっと詳しく

お風呂にのんびり入って1日の疲れを取ろう

バスアイテムが充実するとお風呂に入るのがますます楽しみになりますね。

半身浴しながら、好きな事をしてリラックス。

マッサージしたり、目を閉じて瞑想したり。

の〜んびり温まれば、快眠にも繋がりますよ♪

花犬
快適なお風呂タイムを過ごしてね

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.