ライフスタイル 花犬の日記

2021今年も終わり

今年も終わりです。

年々、日が経つのが早くなっている気がします。

30になったときに年上の人から30代は転げ落ちるようにすぐ終わるよと言われてましたがほんとそんな感じです。

気づけばもう38歳です。

ブログはめっちゃ更新滞ってますが、なんとか(?)続けてます。

2021

今年のできごとといえば、簿記を取りました。

【簿記3級合格】ネット試験を受けてきたので勉強方法、感想

続きを見る

あとマツエクをやめました。

マツエクは何歳まで?アラフォー、ついにまつ毛エクステやめました!

続きを見る

与那国島にひとり旅にいきました。

新石垣空港から与那国空港までの飛行機

続きを見る

食品衛生管理者の資格を取りました。

【飲食店開業に必要な資格】食品衛生責任者の資格を取ってきました。

続きを見る

あとインスタグラムで筋トレをメインとしたアカウントをはじめました。

夏はオリンピックに行く予定だったけど無観客。無念でしたね。

コロナ禍でなかなか旅にいけなかったけど、いまはコロナも落ち着いてきました。

オミクロンとかいう株も出てきてるけどまあ大丈夫だろうと私は思ってます。

ブログは毎日書くからブログだと思いつつなかなか書けません。

人のブログを読むのは楽しいんだけど、私にはそんなに文才ないし。

ツイッターやインスタの手軽さよ。そっちは毎日更新してます。

今年は前半はエニタイムフィットネスに通ってたけど、4月からジムを変えてフォームの見直しをしていました。

その関係で前述のインスタを始めたんですがそれを更新するという目的でもトレーニングは持続できています。

来年はもっと細かく鍛えて食事管理もしたいなと思ってる(これは毎年言ってる)

新しいことを始めることは得意だけど継続するのが難しい。

今年の初めはクッキー屋さんになりたいとおもっていてクッキーを焼きまくっていたのに、ジムを変えてからはクッキーを食べている場合じゃないとおもって全く焼かなくなったところからも私の行動の移り変わりの速さが分かります。

今年の目標を1月1日に決めてもまったく役立ちません。

ちなみに手帳をみたところ、2021の目標は「前髪を顎まで伸ばす」と「クッキー屋さんになる」でした。

しかし12月30日現在、前髪はなんと目の位置。長かった髪の毛も4月後半に切りてぇと思い立ち、そのときに鼻の下まであった前髪を目の上まで切りました、、、そのまま前髪ありの状態です。

クッキー屋さんについても、カロリー面で試作をしづらく終わりました、、

目標ってなんなんですかね。

小学校の文集で夢を書き、それを叶えている人がたまにいますが尊敬です。

目標をたてるのは好きです。

達成する前に目標が変わります。

来年の目標はなんにしよう。

大晦日までに考えたいですね。(てきとー)

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

よいお年を。

Copyright © 花犬のきままな生活 , All Rights Reserved.